そらくん その後 | そらの向こうまで 大きな福来たれ

そらの向こうまで 大きな福来たれ

そらは
ミニチュアダックス♂の16歳!
2021.7/23 天に召されました
2代目として迎えたのは
2022.2.10生まれの 黒柴♂の
「大福」です。
大きな 福来たれ♡


先週 大崎まで仕事に出かけました🚶‍♂️


この日はお天気もよく、気温も高めで とっても気持ちよかったラブラブ

だけど、眼振起こしてステロイド服用になったそらを1匹でお家に残しておくのが心配で

近くの妹のお家に 預けて行ったのですが

妹宅に着いたオレ

お母さんに見向きもせず とっとと中に入っていくーびっくり

そして 用意してあった毛布に忍び込み…






「お母さん 行ってきていいよ!オレ ここで待ってるからー」


あ…

さいですか…

じゃ、お母さん行ってくるよバイバイ



そしてお母さんは出かけたのです



ピーカンですねお願い


出かけている合間に妹はそらの現状を伝えてくれて





お昼寝からお目覚めして オヤツのちゅ〜るラブ
(バックに流れる「白い巨塔」の音声が気になる〜)

仕事は夕方前に終わり、

いい日和だけど、とんぼ返りのお母さんニヤニヤ



目黒川〜 もう直ぐ桜が咲いて 綺麗なんだろうな照れ

でも、今年はコロナの影響で桜祭り中止だそうですね…



その頃のオレ




「おばちゃん、オヤツもうないの?」


お股の間に入り込んで 催促とな爆笑

思ったより 元気で おばちゃんと過ごしていたそら照れ

お薬効いてるのかなー?\( ˆoˆ )/


で、1週間経った今日 病院再診🏥

先生にお目目の具合を診て貰いましたニコ


そらのマズルを持って上を向かせ 慎重に長い時間目の揺れをチェックしてくれる先生👨‍🏫





な、長い…


頑張って先生にされるがままだったそら


流石に我慢できず


「クォ〜ん クォ〜ん」
いつまで見てるんだ!もう勘弁してくれ〜!! 

でも、「目の揺れは殆ど有りませんね!減薬して様子をみましょう」っておねがい

後、何度洗浄しても左耳の赤みが取れないので 耳の菌を調べてもらう事にして この日はお散歩も許可もらって 帰ってきましたニコニコ



「さあ〜!帰るよー爆笑
の にぱっ! 

この時 首は傾いてませんよね?ウインク



ステロイドの影響で 多飲多尿アセアセ 食欲倍増アセアセ
だけど 

そら 元気にしていますラブラブ

ご心配 ありがとうございますm(__)m