シャンプー | そらの向こうまで 大きな福来たれ

そらの向こうまで 大きな福来たれ

そらは
ミニチュアダックス♂の16歳!
2021.7/23 天に召されました
2代目として迎えたのは
2022.2.10生まれの 黒柴♂の
「大福」です。
大きな 福来たれ♡

そう言えば…

最近 そらをシャンプーしてなかったなぁ〜…




いつもは 元トリマーの妹に手伝ってもらって

シャンプー、ドライヤー時々カットとかしてもらっていたのだけれど…(爪切り、肛門絞りは病院で💦)

妹の所 子供達(三つ子)が、来春 高校受験アセアセ

オマケに 中学の役員をやっているらしく…

パートもしてるし…

最近は、ゼーハーものの忙しさ…滝汗

「ねえ ねえ〜、そら洗って〜お願い」と、
言える状況では なさそうで…

ここは お母さん 頑張ってみますかー💪

そらは ズッーと、トリミングは外でやってもらってたんだけど、

シニアさんになって 我慢も出来なくなってきて…

お家シャンプー、割と最近から始めてみたのですニコニコ

洗って 乾かすだけだから私1人でも楽勝っしょ❗️

…ただ、チョット面倒くさいだけニヤニヤ


さぁー!!

綺麗になるよー!

あんよも首回りもカイカイだから

綺麗にして お薬塗ろーねーウインク

寒くないように お風呂場シャワーで温めてっと…


いくよーd(^_^o)

シャワーをかけて

シャンプーを🧴身体にシャバシャバ…

ゴシゴシ…口笛

ありゃ?

「く〜ん」とか言い出した

ハイハイ!大丈夫だよー👌

「うぁうー!」

…ハイハイ すぐ終わるよー

「ばう!ばう!」

…ハ…って…本吠え?ゲロー

「うぁおーーー!」

きゃー❗️ 遠吠えー❗️滝汗

いやいや…これは 最早 助けを求めている鳴き方-ガーン


誰を求めてるんだーアセアセ


洗うだけで こんな 鳴き方 以前はしなかったのに…

これも 我慢が出来ないから?笑い泣き

このままじゃ、私、虐待しているみたいよー笑い泣き

なんとか なだめて…

褒めて…

撫でまくって

シャワシャワっとシャンプー流して…


タオルドライして…


今度は ドライヤー笑い泣き


以前は足の間に仰向けに寝かせると大人しくネンネして 乾かさせてくれてたのに…
 
モゴモゴ文句言って 逃げようとするー滝汗

逃げるそらを後ろから捕まえようとすると「ガブっ」って 来るから…

私の足でそらを挟んで

逃しません作戦ガーン


ゼーハー

ゼーハー

チーン


どうにか 終わりました…

こりゃ

お外でトリミングは 無理ですね?

内弁慶だから きっと トリマーさん相手だと大人しく しているんでしょうけどね?


お母さんも 疲れましたー笑い泣き