長瀞〜∩^ω^∩ | そらの向こうまで 大きな福来たれ

そらの向こうまで 大きな福来たれ

そらは
ミニチュアダックス♂の16歳!
2021.7/23 天に召されました
2代目として迎えたのは
2022.2.10生まれの 黒柴♂の
「大福」です。
大きな 福来たれ♡

11月4日 快晴\(^^)/

暖かいし、近場の埼玉県長瀞町に行ってきましたー🚗

私と旦那と旦那の友人と そら

おじたん、おばたん3人組➕おじいたん犬爆笑

のんびり 長瀞の景色でも見に行こうって言ってたら…

この日 たまたま 何も予定の無かった娘

「うちも行くー」って…びっくり

娘が同伴してくれるなんて レアな出来事❗️

おじたん2人(旦那と友人)は、喜んでおりましたー

行きは割と道が空いてて 昼過ぎには 長瀞に着きましたー爆笑


長瀞岩畳


こちらの画像はお借りしましたー(^◇^;)

台風19号の影響で 川岸は チョット荒れていたけど 酷い被害は出なかったみたいです
良かった♡

岩畳とは…


岩畳は結晶片岩が荒川の流れによって浸食されてできた河成段丘です。断層の動きで岩石が砕かれ、本来あるはずの川原の礫(れき)に覆われておらず、岩盤がむき出しになっている。浸食されずに残った対岸の岩壁が「秩父赤壁」と呼ばれている。

…と、地質学的にも貴重な所らしいですよ?




左下から出てるのが 長瀞ライン下り照れ

こちらも台風の影響で 余り遠くまで行けないそうですショボーン

侵食されずに残った対岸の岸壁って これ上矢印かなー?

絶景でしたよー 人も多かったけど…アセアセ


母娘andそら爆笑



そら、右手が「はーい」の形なのに…
なんとも 渋い顔ーニヒヒ


秩父赤壁に向かうには チョット奥まで歩かなくてはならず、

長い距離歩くのは しんどいよね?って事で

そらにはカートを持参ニコニコ

ところが…

乗せて しばらく行くと

前脚かけて「下せ」と、アピールびっくり

いつもは 大人しく乗っているのに…珍しい…

下ろして歩かせると

前を歩く娘を猛追ニヤニヤ

娘は、空のカートを押してますー




オレの前を歩くなー❗️的勢いでしたー滝汗

紅葉にはまだ早かったけど、そらも 落ち葉の上、歩きたかったのかなー?ウインク


そして…

20代女子お決まりの

「映える」写真を撮りたいと…キョロキョロ

岩畳の上で 日をバックに カッコよく撮ってハート

…と、頼まれた おじさん2人…

がんばりましたー

友人作下矢印


…なんか…ラスボス感 出てるんですけどー滝汗

怖いの出たーゲッソリ的な…

下矢印旦那作


ヒーロー登場!

みたいな雰囲気びっくり

太陽の使い方で 写真ってこんなに雰囲気変わるんですねーポーン

スチールの絵心がない私…

へ〜…っと ひとしきり感心お願い

今回は 旦那に軍配が上がりましたー

まっ!一応カメラマンですからね?(ムービーの)笑笑