シニアですが、何か? | そらの向こうまで 大きな福来たれ

そらの向こうまで 大きな福来たれ

そらは
ミニチュアダックス♂の16歳!
2021.7/23 天に召されました
2代目として迎えたのは
2022.2.10生まれの 黒柴♂の
「大福」です。
大きな 福来たれ♡


そらは 15歳の 立派なシニアさんですてへぺろ  

去年の8月に眼振発作を起こし、
突発性の前庭疾患と言われ…

それから 先生に温度差には気を付けてあげてください
と、言われていましたー

暑すぎず…

寒すぎず… が いいのですねーウインク

ところが 季節の変わり目


此の所 朝は そこそこ冷え込みます…ゲロー

まだ夏ベッドのままだった…ショボーン

そら 寒くないかな?


…と、朝のぞいて見ると

くったりと して 寝ている…

いつもは ご飯だと起きてくる時間も くったりとしてる… ように見える…

あれあれ?…

調子悪い?

「そら!どうした❓」

声を掛けても虚ろな目をして見てるだけ…

下手に動かさない方が良いかな?滝汗

あ?ご、ご飯は? ご飯は食べるかな? オロオロ…

と、フードを温めて 少しふやかし 贅沢に「ブッチ」もトッピング


寝ている ハウスの中まで持っていき 鼻先に置いて見ると…

クンクン 匂って… 私を見上げ…



おもむろにがっついた〜ポーン

瞬殺で食べ終わりました…
     おりょー?びっくり

でも、良かったー照れ

食べられれば大丈夫だね?

ほっほっこり


うん? なにやら 動き出したよ…


前足伸ばして…

後ろ足伸ばして…

アクビを一発キョロキョロ


そんでもって おもちゃ箱に顔をズボッて…

お猿さんのオモチャ引っ張り出して

キューッキュキュードキドキ


とか やって…

あ? 持ってきた


満面の笑みだー口笛



 



ただ単に

眠かっただけなのねー( ̄O ̄;)
ご飯食べて 目が覚めたって感じ?ニヤニヤ




でもさ、最近のそらは

よく寝るし…
      放っておけば いつまでも
寝てるゲロー


お耳が遠くなったり… 
      
高い声は聞こえやすいと聞いた事があり、
そらを呼ぶ時は みんな 変な声〜ウシシ



それから…
目がよく見えなかったり…
      白内障ですねー(^◇^;)



足腰弱ってきたり…
      散歩も気に入った道しか歩きませーん(;´д`)


ワガママ全開になってきたり…
       これがいい!あれはいや!


と、 色々 若い時とは 違ってきている (当たり前だけどー)


 だけれども❗️ やる時は やるんだなぁ〜 これが‼️…ニヤニヤ


その1

ティッシュ バラバラ…滝汗




ティッシュが あると 必ず こうなりますゲッソリ



何故か ビリビリバラバラにしないと気が済まないみたい…ぼけー

何気に 吐き出してるし…ぶー



その2

綿を引き出す…滝汗




とにかく 綿を 引っ張り出したい…笑い泣き
 
おじいちゃんになっても それ やるーー?

ちゃんとオモチャとして 遊んでーーヽ(;▽;)ノ

遊び方 違うやろーーゲッソリ

その3

夜中に 遊んでコール…




真夜中過ぎてるんですけどーチーン

今の今まで 爆睡していたのに

なして 深夜に パッチリンコ目

気休めに 一回投げましたてへぺろ
 

こんな感じでニヤニヤ
 
お年を召しても それなりに…

やりたい事やって、気ままに過ごしている そらなのです爆笑