猫(が)ふんじゃった。 | 砂と竹串、ときどき猫。

砂と竹串、ときどき猫。

サンドペインティングはじめました

月曜日の朝。

雨が降っていたので乾かしていた砂を急いで取り入れたのですが、

取り入れた砂を一時的にテーブルの上に置いていたところ・・・

 

踏みました。

 

 

砂の上に肉球の足跡が!

すぐにお猫様を捕獲してみたところ、4足とも踏んでる事が判明。

よりによって今回のセメント染料のやつを・・・!

 

▼捕まったことに不満げなお猫様

 

 

▼白猫で肉球ピンクなのでめっちゃ目立つ!

 

この染料、プラスチックに付いてもなかなか落ちない曲者なので

すぐに両手足をホワイトニング用の洗剤で洗いました;

 

▼必死の抵抗も虚しく洗われたお猫様(抱かれたまま毛づくろいしてる)

 

この後4~5時間は不貞腐れておとなしい猫になってました(´・ω・`)

すぐ元通りになったけどw

 

砂の方はまだ乾いていなくて、あと2日ぐらい様子見です。

お猫様の災難でしたヾ(*´ω`)ノ゙