ワークショップ準備とイースター | 砂と竹串、ときどき猫。

砂と竹串、ときどき猫。

サンドペインティングはじめました

5月に近所のモールでワークショップをすることになりまして、

その準備に大わらわしております。

 

▼今回はこういう作品のワークショップをする予定

 

仕事で慣れているとはいえ個人でははじめてのワークショップなので、

道具一式、砂、看板、ポップ、説明書、造花の準備etc…

準備のためにラミネーターまで購入したので

初期費用が嵩んで大赤字です( ノω`)

 

幸い本業はWebデザイナーなのでIllustratorを使ってデザイン作成。

メイン2枚、作業の流れ、模様のつくり方2枚、注意書き、道具の使い方などなど、

10デザインぐらい作ったのかな;

更にサンド用の名刺とお渡しの時のショップカードも作って印刷。

平日の時間をフルに使っても1か月かかりました。。

 

はじめて100均で取り寄せ注文したり、

人数分の砂を準備したり、もう大変!

個人でワークショップしてる人すごいと思う!

 

しかも私車が運転できない=マイカーが自転車なので

近所とはいえ4箱は厳しくて。しかも砂なのでめちゃくちゃ重いのですこれがw

今回はイベント会社さんが車代まで出してくれるとのこと。

ありがたや><* 車まで運ぶのも大変だけども(笑)

 

そんなわけで、ちまちま作っていたイースター作品がなかなか出来上がらず。

昨日どうにか完成させたのですが。

 

 

 

ズレまくりーの文字が血文字みたいになりーのwww

これはちょっと見てるのが辛いので早めに取り壊したいヾ(*´ω`)ノ゙

 

そろそろワークショップに協会用サンプルとして持って行く本気のやつも作りたいし、

早めに次のテーマを考えなければ~