懲りずに砂の染色w | 砂と竹串、ときどき猫。

砂と竹串、ときどき猫。

サンドペインティングはじめました

協会の方でも近々染料は販売されるようなのですが、

やっぱり少量ずつ沢山の色が欲しいので引き続き実験!

 

今回はめちゃくちゃ安いアクリル絵の具。

一応トールペイント用。アクリルなので乾くと耐水性。

 

問題は、砂がどれだけ固まってしまうかということ。

前回試した1本500円ぐらいするお高い油絵具だと

赤系は若干固まって手触りが悪くなってました(そして臭い)

 

目標は手触りサラサラのまま、赤・オレンジ系の色を出すこと!

 

 

ひとまず 青・オレンジ・赤・黄・白 で確認。

白はやっぱりダメぽいねー染めた段階でアウトな感じ;

黄色はたぶん乾くと卵色かな。けどこれ、ちょっと絵具少なかったかも。

 

臭いは油絵具よりぜんぜんマシです!

なぜか青だけめちゃくちゃ臭かった。しかも硫黄くさい。一体何なんだ(笑)

 

今のところ案外オレンジと赤が、油絵具より発色が明るい気がする。

明日明後日は雨なので、来週半ばくらいに完成かな?

 

前回までの油絵具だと1回の使用量で計算すると180円。

今回のアクリル絵の具は、なんと30円w

これはお財布的にも是非成功していただきたい(`・ω・´)

目指せ、サンドマスターw

 

肝心のアートの方はちょっと息抜きして小さいグラスで遊んでました。

これはこれで、ほんわかして良いかもね(*´ω`*)