キンカチョウに挑戦 | 砂と竹串、ときどき猫。

砂と竹串、ときどき猫。

サンドペインティングはじめました

サンドをはじめてからずっと挑戦してみたかったキンカチョウ。

 

挫折ポイントその1。下羽のつぶつぶw

羽のほうももうちょっと滑らかに出来ればよかったんだけど。

 

その2。首の縞模様( ´Д`)

キンカ♂のイケメンポイントなので手抜きできない。

 

羽のふわふわ感とか、どうにか表現してみたかったんだけど

さすがに羽毛は難しいなあ~

 

出来上がったのがこんな感じ!

 

 

これも遠目に見るとなかなか良いのでは(`・ω・´)笑

 

せっかくなので今回のはフレームをつけて飾っておくことに。

結局ブックエンドは前向きの方が倒れにくくて、不格好なままなんだけど。

 

砂を詰めた後こんな風に下と同じサイズの角棒で塞いでしまえば

砂がこぼれにくくなるかな、と。

 

今日行って探したんだけど、木材は近所のモールでも揃いそう。

会員になると10カットまで無料らしいし、この際カード作ってしまおうかなー