薔薇でグラデーションの練習! | 砂と竹串、ときどき猫。

砂と竹串、ときどき猫。

サンドペインティングはじめました

母がやっていたトールペイントでも油絵でもそうなのですが

薔薇ってどの分野でも描き方の基本ですよね(`・ω・´)

 

というわけで、作ってみた!

 

 

 

 

おお・・・((;゚Д゚))

 

近くで見ると色々と細かい箇所がアレだけど、

遠目に見ればそれなりに薔薇っぽい気がする!

 

砂の節約で下の方だけ別の砂使ってたバランスの悪さが

かえってアートっぽく見える(笑)

 

今回ははじめて自作の容器で、

更にまわりの青と薔薇の朱色も自作ですヾ(*´ω`)ノ゙

 

容器の方は手作りで見た目が悪いので、

まわりが隠せるように100均の2L伴サイズのフレームが

そのままくっつけられるように作ってあります。

 

奥行きは1cmで、フレームをはずすとこんな感じ。

接着剤が平均的につけられなくて、ちょっと浸食してるw

 

 

この薔薇が3時間ちょいで作れたので、残りの時間で別の課題に挑戦。

うちで飼っているキンカチョウを題材にしようと思ったのですが…

 

 

下絵の時点で挫折しそうになりまして。

葛藤すること10分ぐらいでやっと着手。

 
 
5時間後ーーー
 
下のぶち模様で力尽きました(´・ω・`)
この後恐怖の喉元の縞模様が残ってるんだけど。
続きはたぶん明日。どうなることやら…!