パウダーカラーサンドの自作に挑戦、その2 | 砂と竹串、ときどき猫。

砂と竹串、ときどき猫。

サンドペインティングはじめました

ふるいが届きましたヾ(*´ω`)ノ゙

 

おそらく、そば粉用。

まさかこんなに本気のふるいを買うことになるとは思わなかった。

 

 

よく見ると隙間があるので、先にここを木工用ボンドで埋めちゃいます。

サンド入り込むと面倒だからなあ~

 

 
↓わかりにくいけど、隙間埋めて乾かしたところ。

 

早速バスサンドをふるいにかけます。

まずは染色してないやつから。

 

 

やっぱり結構ゴミとか大きめの砂が入ってる!

ふるいの目もちょうどいい感じ!買って良かったヾ(*´ω`)ノ゙

目に細かい砂が詰まって掃除大変だけど・・・

 

引き続き、問題のオレンジ砂もふるいにかけます。

染料でひとまわり大きくなったのか、濾しても落ちない砂が結構残ってた!

 

 

出来上がったのがこれ。

粒子のサイズ的には使えるはずなんだけど、

なんだかサラサラ感が足りないんだなあ。

そして相変わらずめっちゃ絵具くさい。

 

 

まだ乾燥しきってないのかな?ということで

もうしばらく乾かしてみることにしました。臭いも飛ぶかもだしw

 

 

外で乾かしたほうがいいかなあー、今日は雨だから室内だけど。

もうしばらく様子見してみます(`・ω・´)>