4面アートに挑戦中 | 砂と竹串、ときどき猫。

砂と竹串、ときどき猫。

サンドペインティングはじめました

前回でアクリルに懲りたので、今回使うのはこれ!

 

 

ベタ(熱帯魚)用の鑑賞用水槽ヾ(*´ω`)ノ゙

 

以前ベタのブリーディングをしていたことがあって、これを知っていた…!

実際、練習用としてはいい感じのサイズなんだけど、

ちょっと奥行きがありすぎるのが問題。

 

けど、この水槽、横からも綺麗に見えるように作られてます。

せっかくなので4面作成に挑戦してみることにしました。


題材はトールペインティングと油絵をやっている母親から借りたイラストです。

今回は作業台も新調していい感じ。

 

 

では早速……

 

あれ……

 

…………。

 

 

竹串が届かないっ! ・゚・(*ノДノ)・゚・

 

本来の竹串の長さでも短いんだけど、この愛用の竹串、

削りすぎてかなり短くなっていた!

そりゃあ届かないわ...orz

 

 

そんなわけで、ついに竹串から卒業する時がやってきた。

急きょ100均へ買い出しに行って、準備した『竹ひご』

 

 

これで万事解決!

 

ベースに使うのは練習用のバスサンド(ハムスターの)です(笑)

全然問題なし。

 

とりあえず横面から作成して、片側がこれ。

本当はもうちょっと首が長かったんだけど…

崩れないように軽く押さえたら首縮んだ( ノω`)w

 

 

もう片方はこれ。

頑張ってグラデーションしたつもりが、やっぱり難しい。

そして相変わらず線がズレる。

 

 

残りの大きい2面はまだ作成中で、今のところこんな感じ。

 

 

 

やっぱり植物は難しい!

葉の葉脈とか花弁とか、細かいパーツがなかなか表現できない。

今回イラストでも難しかったし、写真だと余計に大変なんだろうなあ;

 

さすがに7時間8時間作業していると腕の筋肉が限界で…
今回はここまで。右腕筋肉痛。
また明日以降に続きをつくりますヾ(*´ω`)ノ゙