サボテンスイーツ! | 砂と竹串、ときどき猫。

砂と竹串、ときどき猫。

サンドペインティングはじめました

 

まず、結論から。

 

サボテンはデコっても美味しそうに見えない(`・ω・´)www

 

やっぱり飾りは花にすればよかった。

というのは置いておいて、

今回はひたすら基本の練習をしていました。

 

左の方を先に作ったんだけど、葉っぱが残念( ´Д`)

こんな簡単な形なのになかなか難しい。

葉っぱのサイズが不揃い!

 

 

今回はダイソーで見つけた、トゲが比較的痛くないサボテンを使いました。

サンドはじめてからトゲが控えめなサボテンを見るとつい集めてしまう。。

 

 

うちにある親子サボテンとは違って、ちょっとチクリンっぽいというか。

カボチャっぽいですね(´・ω・`)

 

サボテンのために土を入れるスペースが必要なので、

今回はこんな感じで作業をしました。

 

 

 

真ん中にはサボテンと多肉用の土を入れてます。

 

 

ひとまずこれで、ちゃんと育つかどうか様子見です。

枯れるとすれば蒸れかな。

ドバッと水を入れなければ大丈夫、なはず。

 

次は少し大きめのガラスケースで作る予定なんだけど。

何を作ろうかな~