少し早起きしたガーン


早起きしたら、ふっと思ったんですよね。



前回の日記に書いた
仕事について。

まだ面接自体してないのでなんとも言えないけど…


受かったら…

一番の心配事は、子供とすれ違い生活になることなんですよ。


仕事→13時~21時
保育→8時半~16時半

仕事開始したら、保育園の行きは私が行くので…

保育園→9時15分~16時半(17時)


ちょいずれて、
両親にも 5時間(17時~21時過ぎまで)負担かけてしまう。



仕事から帰ってきたら、娘は寝ているんだろう。。



でも、早起きしてふっと思ったんですよ。



現在の朝は、早く両親に預けて、仕事帰りは18時過ぎに家につく。


そして娘は21時頃寝るので、一日朝晩合わせて約4時間しか一緒に居ないんですよね。



もしも、仕事受かれば…
生活習慣を 変える努力をしてビックリマーク
2・3時間早起きしたら、今よりも 一日の時間は娘と一緒に居る時間は延びるのかもしれないひらめき電球

そして子供を預けて、仕事まで2時間ほど間があるから家事をすれば…
また母の負担は軽減するし…


自分の努力次第なのかな?

就職活動。。


自分の希望してる内容のところが なかなか見つからないのが現状です。



介護職で探してるんだけど…



正社員なら…デイ

パートなら…入所(早・日勤のみ、または日勤・遅のみ)


ってところで…



なかなか見つからないので、派遣会社?コンサルタント会社?に登録してきた☆


担当者と相談して、熱心で…
高望みしなければ 職場は見つかりそうな気がします。




そして また仕事探し。



そしたら



某 有名な病院で、看護助手の募集があったんですよ!!



内容は…
無資格ok!
介護職経験者優遇!



時間… 8時~16時、8時半~16時半、13時~21時
(土曜は四時間勤務)

休み… 日曜・祝日



一番 理想的ドキドキラブラブ!


ここしかない!



第一希望 っとして

電話して 面接の予約をしました。


ただ…

面接の予約の電話でですね。。


「今空いている枠は、遅番の13時~21時です。日勤で枠が開けば移動も出来ますが…」



ずっとホームの施設とか見てたから、
勝手に ローテンションのシフトだと思ってた。


ここの病院は、3パターンの固定シフトだったのです。




今は、遅番しか空いてない。



いつになるか分からないけど…


日勤枠が空けば
日勤っとして働ければ
最高な内容です!




遅番だと…


子供と 12時間会えなくなる…


すれ違い生活になりかねない…



迷います。



私の両親は、
その病院で 遅番でいいから そこに決めなさい!
こんな良い条件ないわよ!
日勤に移れればなおいいわよね!



母が言うには、夜間の看護学校行ってる人が 日勤で看護助手してるっと思うから…

あと 1年・2年すれば 日勤になれると予想してるのです。



まぁ、、、


まずは面接と仕事内容を聞いてからだけどね!!ニコニコ
12時からバイト☆


さっき 娘を保育園に送ってきました。


娘は今朝から鼻水と咳がひどく…

そのせいか…
後追いがひどかった(>_<)


これからバイトの時間まで、家事をして 履歴書を書けるうちにかいて、昼飯食べて…仕事をする!!


そして 夕方からは ピアノレッスン☆



ピアノレッスンが来る度に『1週間経ったんだ!!はやいなぁ~』っと思う。



前までは、日曜に教会で『1週間経ったんだ』って実感してたけど


最近は 1週間っと感じる区切りは、木曜日に変わりました。



それにしても、春のようき気持ち良くて 眠くなる。