神様の出会いは素晴らしいなぁ~って思う。
やっぱり一人一人の出会いは繋がりがあるんだと気づかされます。
今週火曜日に、
母が月一回の習い事。
ゴスペルに参加しました。
そこで、ひつじちゃんのピアノの先生と交流!!
この時 なんかビビビっと来たんです。
今年の趣味の目標『ピアノ・ウクレレ』
ピアノは 施設系で仕事なら、ピアノ出来ればちょっとは有利!特に介護は利用者にモテます!!
そして保育士も視野に考えると絶対にピアノ出来なきゃ…って。。
去年から ずっとピアノやりたいって言いつつ 行動できなかったので、今年は宣言をしピアノ教室を調べていたところだったのです(*≧m≦*)
そして、今日 私はひつじちゃんの後輩になりました☆
でも先生はひつじちゃんの先生のお母様です♪
始まったばかりで、目標達成とは まだまだ言えないですが(^^;)
実行に移せたことは、本当に大きな第一歩だな♪って嬉しい気持ちで 神様に感謝してます(*^^*)
そして、、、
保育士になりたいって一度思ったこと…
ひつじちゃんの先生に話してないのですが…
何か勘違いをされて??
保育士を目指してると思っているんです(>_<)
昨日 先生にあいさつの電話をし、母も顔見知りだったので…母に電話変わり…母が驚いた顔してたので、何だろう??っと思ったら(>_<)
「ゆきちゃん、保育士になりたいんなんて知らなかった!良いんじゃない!こはく見てるから夜間の学校とか行けば良いんじゃない!?」っと…Σ( ̄◇ ̄*)エェッ
正直、保育士の資格取りたいって照れ臭くて言えなかったし…
学校も 娘ちゃん見てもらわないといけないから、また負担かけちゃって悪いし…
とか色々考えちゃって学校行きたいなんて言えなかったんだよね。
だから、保育士の資格 取れるなら取得したい!
今の目先の仕事は障害者施設って考えてるけど…
子供との関わる仕事もしたい っと 母と夢の話をしました(*^^*)
やっぱり 今年は夢のために必要なことを身につけるチャンスの年なのかな?
まだ明確ではないけど、ビジョンを持つって本当に素敵だと実感☆
やっぱり一人一人の出会いは繋がりがあるんだと気づかされます。
今週火曜日に、
母が月一回の習い事。
ゴスペルに参加しました。
そこで、ひつじちゃんのピアノの先生と交流!!
この時 なんかビビビっと来たんです。
今年の趣味の目標『ピアノ・ウクレレ』
ピアノは 施設系で仕事なら、ピアノ出来ればちょっとは有利!特に介護は利用者にモテます!!
そして保育士も視野に考えると絶対にピアノ出来なきゃ…って。。
去年から ずっとピアノやりたいって言いつつ 行動できなかったので、今年は宣言をしピアノ教室を調べていたところだったのです(*≧m≦*)
そして、今日 私はひつじちゃんの後輩になりました☆
でも先生はひつじちゃんの先生のお母様です♪
始まったばかりで、目標達成とは まだまだ言えないですが(^^;)
実行に移せたことは、本当に大きな第一歩だな♪って嬉しい気持ちで 神様に感謝してます(*^^*)
そして、、、
保育士になりたいって一度思ったこと…
ひつじちゃんの先生に話してないのですが…
何か勘違いをされて??
保育士を目指してると思っているんです(>_<)
昨日 先生にあいさつの電話をし、母も顔見知りだったので…母に電話変わり…母が驚いた顔してたので、何だろう??っと思ったら(>_<)
「ゆきちゃん、保育士になりたいんなんて知らなかった!良いんじゃない!こはく見てるから夜間の学校とか行けば良いんじゃない!?」っと…Σ( ̄◇ ̄*)エェッ
正直、保育士の資格取りたいって照れ臭くて言えなかったし…
学校も 娘ちゃん見てもらわないといけないから、また負担かけちゃって悪いし…
とか色々考えちゃって学校行きたいなんて言えなかったんだよね。
だから、保育士の資格 取れるなら取得したい!
今の目先の仕事は障害者施設って考えてるけど…
子供との関わる仕事もしたい っと 母と夢の話をしました(*^^*)
やっぱり 今年は夢のために必要なことを身につけるチャンスの年なのかな?
まだ明確ではないけど、ビジョンを持つって本当に素敵だと実感☆
