春人の4度目の浮気で

もう完全に吹っ切れた私。



「もう、偽りの愛なんていらないから

お金で清算してください」


と言い、数日前から

春人の車🚗を人質(車質)に

我が自宅へ帰り、別居をしていました。






その後、春人から、

「慰謝料は

あといくら払えばいいのですか?」

とLINEが来ました。


当初は、相手のMさんからも頂くつもり

だったので、二人ぶんと言うことで

多額の慰謝料を請求していましたが、



Mさんは、私にちゃんと約束してくれたし

Mさんも被害者だったと言うこともあり

Mさんの分は免除してあげました。



「Mさんの分は要らないので、

あと残りの⚪︎⚪︎万円、

よろしくお願いします。」



と、送りました真顔




4年間も、夫婦同然に暮らしてきて

しかも大好きだった人から、

多額のお金を取るなんて、、、



私だって、本当を言えばこんな事は

したくなかった悲しい



出来れば春人の借金を

二人で力を合わせてしっかり返して、


春人をちゃんとした人間にしてあげて


また二人で出逢った頃のように

仲良く暮らしたかった、、、悲しい



でも、アイツは裏切ったムキー



どんなに私が頑張っても頑張っても

寄り添ってあげてもそれでも尚、


私を裏切り続けたムキー



節約どころか、週ニで女のところへ

迎えに行き、


ラブホや漫画喫茶での変態プレイチュー

ラウンドワンボーリングや食事代カレー


おまけに私に隠れて、

2台目スマホの購入まで、、、




ある時から春人は

タガが外れたように女にのめり込み

変態モンスター👾へと

変わってしまった、、、グラサン



もう許せないし、

終わりにしなきゃキリがない。




目には目を!

歯には歯を!

裏切りには金を!!!


春人のした事を考えれば

これはやむを得ないことです。



「お金はもういい」



そう言ってあげたくても、

そうやってまた甘やかしたら


春人は【ラッキー♪】と、また

同じ事を繰り返すでしょう。



私は心を鬼にして、

お金の用意ができるまでは無視し、

春人の誠意を待ちました。





2024.3.21


久しぶりの春人から、LINEが来ました。


「お金の用意ができました。

残りの⚪︎⚪︎万円、

お時間のある時に取りに来て下さい」


「わかりました。

では、明日にでも取りに行きたいと

思います。


私は最後くらい会って、顔を見て

サヨナラしたいけど、


春人さんが会いたくないようでしたら

どこかに隠しておいてくだされば

昼間に行って受け取ったら、


車を置いて、カギをポストに入れて

電車で帰ります」



「ありがとうございます。


こはるさんには本当にいろいろと

ご迷惑をおかけしまして、

申し訳ございません。


やっぱりもう会わないほうが良いかと

思います。

お金は⚪︎⚪︎に隠しておきますので

受け取ってください。


あと、全てが終わったら、

LINEだけください。


その後はLINE、電話番号、全て

削除でお願いします。」



「わかりました。では明日の昼間に

取りに伺います。


郵便物や、業務連絡などある時の為に

しばらくショートメールだけは

届くようにしておいてもらえますか?」




「そうですね、わかりました。


この度は本当に申し訳ありませんでした。」




無いお金をどうやって用意したのか?


おそらく、会社の社長に

頭を下げたんだろうけど、


もう、そんな事はどうでもいい。


どこから借金しようが、

もう赤の他人です。

聞く必要もありません真顔





2024.3.22


この日で春人のアパートに行くのが

最後になりました。


せっかくやり直そうとお引越しした

賃貸アパート、、、


たった4ヶ月と少し。


ここから再スタートできると

信じて、支えてきたけど、


もうそれもサヨナラ👋




最後の最後、春人の好きだった

「業務スーパーの

天然酵母食パン🍞」と


残り少しになっていた

春人が毎朝、マイボトルに作って行く

「スティックコーヒー」を買って、


夜ご飯用に、「お米2合」をセットして

夕方炊けるようにタイマーしてあげて。


私のやれることはもうこれくらい、、、



隠してあったお金💴を受け取り、


手書きで領収書を記入して

日付、氏名、印鑑を押しました。



Mさんの書いてくれた念書も

お金さえ、もらえれば

もう必要ないので、



真っ二つに破いて写メを撮り、

MさんにLINEを送りました。



「Mさん、今、春人からの

残りの慰謝料を受け取りましたので

コチラはもう破棄してもらって

大丈夫です。


ごめんなさいね、こんなものを

書かせてしまって。


これで全てが終了しました。


もう、Mさんにはよほど連絡しないと

思いますが、

どうか新しい人を見つけて

幸せになって下さいニコニコ


Mさんも


「そうなんですね、良かったですね。


私も前を向いて頑張っていますので、

こはるさんも頑張って下さいね!


では、またお互いに

良い恋愛をしましょう〜


わざわざ連絡いただき

ありがとうございましたニコニコ



と、返信が来ました。



春人からもらった、謝罪の手紙や

毎日のお弁当でやりとりしていた

お手紙メモ📝。


ずっと嬉しくて大事に集めていたけど、


心もこもってなく、

ただただ上部だけの言葉で

書いていただけとわかった今、


なんの価値もありません。


ただのゴミです🗑️




テーブルの上に、

Mさんの念書の破ったのと、手紙類、

まとめて全部

置いてきてやりました。



もう全てが終わり、

家のカギと車のカギを

玄関のポストに入れました。



【さようなら、

私たちの新居・・・】


私は後ろを振り返ることもなく

徒歩10分の駅に向かって歩きました。


時刻はもう夕方でしたので

しびれを切らした春人から


「まだ、家にいますか?

良いですよ、家の掃除とかなんかは

テキトーで。

あとは自分でやりますから」


と、LINEが来ましたが

無視して歩いて駅に向かいました。



電車🚃に乗ってから


「お金は受け取りました。


全て終了して、

今、電車に乗っています。


4年間と言う長い間、

奥さん同然に専業主婦で

養ってもらってありがとうございました。


春人さんの自由を奪ってしまって

すみません。


これからは自由に過ごせますね。


では、お元気で。


さようなら」



「連絡ありがとうございました。


こちらこそ、色々迷惑かけて

申し訳ありませんでした。


こちらもたくさんの楽しい思い出を

作ってくださって

一緒に暮らしてくださって

ありがとうございました。


お元気で。


さようなら」




私は涙も一粒も出ませんでした。



これで、もう春人の浮気のことで

悩む事はないと思うと 

逆に清々しい気持ちになりました。



電車とバスを乗り継いで、

自宅に着いた頃にはもう真っ暗、、、



家に帰って、

「つかれたーーーー!!!」

と言うと、


息子が

「母さん、お疲れ様だよ、

そりゃ疲れるでしょ、

ゆっくりしてくださいよ、もう」


「本当だよ、、、アセアセ


でもさ、母さん、

そんなにゆっくりしてるヒマないんだわ、


だって明日さ、秋彦さんちで鍋なのよ。


いなり寿司でも作ろうと思って、

おあげさん、煮なくちゃだもんひらめき



「母さんも忙しいなぁ〜チュー



「そうなんだよ!母さんね、

メソメソしてるヒマなんてないんだよ!


もう母さん、前しか向いてないからひらめき


「少しは、ゆっくりしなさいよ」


「そんなボケボケしてるヒマは

ないんだから、母さんには!」


「パワフルだなぁ〜母さんは!爆笑


「そうよ!!!ひらめき




春人からも無事に

残りの慰謝料を全額(相場程度)頂き


春人との4年間の全てが

終わりました。



春人は最後だけはちゃんと

男らしく潔く


男のケジメをつけてくれました。




8歳歳下、4年付き合った

  クズ男春人くん完了