どうして?大好きなたった一人の弟が膵臓癌に…

 

絶対に死なせない

憎いがんをやっつけてやる

 

そんな記録です

 

はじめましての方は

<コチラから>
 

 

 

 

 

まさかの…弟がブログ始めた

本人のブログ

 

下矢印

 

 

 

 


こんにちは照れ

 

 

 

 

 2023年8月10日

 

抗がん剤4クール 3回目

 

 

 

 

いつも通り朝から仕事をしていた

 

 

お昼頃

 

弟が信用している人からLINEが…

電話大丈夫?って

 

 

 

 

嫌な予感

 

 

…………

 

 

 

 

電話がかかってきて

 

血液の癌だってって

 

 

 

 

ん???

 

 

 

 

 とにかく抗がん剤終わったら

また連絡するね

 

って

 

 

そこから心臓バクバク

涙止まらず

 

 

 

PCで検索しまくり

 

 

 

出てくるのは白血病やら

よくわからない病名

 

 

 

周りに人がいたので

車の中にこもって泣きまくって

 

 

・・・・・

 

 

 

 

 

抗がん剤が終わり弟から電話

 

 

リンパに転移している癌は今のところ

悪さはしないだろうって

 

 

 

それよりも

膵臓癌がまわりの血管?血液?に

浸潤していて

 

 

 

 

それがね…危ない

とのことらしい

 

 

 

 

初耳だ

 

 

 

転移でもなく初めからあった?

 

 

 

血液と言うことは

全身にまわっちゃう?

 

 

 

 

どうして小出しにするんだ

 

 

先週まで腫瘍マーカーが下がったって

喜んでいたのに

 

 

 

 

もうさ、言葉にできない

 

 

こんなに頑張っているのになんなの

 

 

胸が苦しくて吐きそうになる

 

 

 

 

でも

 

本人の方が頭の中ぐちゃぐちゃだろうし

泣き叫びたいに違いない

 

 

 

 

そんなこと考えると

そんな弟の気持ちを考えると

 

 

言葉にできないけど

胸が痛いし苦しいしどうにもならない

 

 

 

これを読んでくれているみんなも同じかな

 

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

 

 

1日検索しまくったら

検索しても仕方ないことに気づいた

 

 

泣き叫んでもグチグチ言っても

仕方ないことにも気づいた

 

 

 

 

 

とにかく諦めない!

絶対っっに諦めないから!

 

 

 

 

 

 

いつもありがとう♡

 

 

 

 

---- アメトピに掲載していただきました ----

 

ありがとうございます気づき感謝ピンクハート

 

 

↓↓↓