どうして?大好きなたった一人の弟が膵臓癌に…

 

絶対に死なせない

憎いがんをやっつけてやる

 

そんな記録です

 

はじめましての方は

<コチラから>
 

 

 

 

 

まさかの…弟がブログ始めた

本人のブログ

 

下矢印

 

 

 

 


こんにちは照れ

 

 

 

 

7月31日(月)

 

久しぶりに弟、みんなで

実家で食事

 

 

 

木曜日に抗がん剤4クール目がはじまり

 

 

 

終わったあとからかなりの倦怠感と関節痛で

動けなくて辛かったみたい

 

 

 

 

 

でも副作用がおさまってからは

 

 

 

ワンちゃんを連れて外出したり

かなりアクティブなんだよね

 

 

なんだか普通の人よりも

出かけてる?

 

 

 

 

見ただけじゃ癌とはわからないくらい

 

 

 

 

そしてヨガをやってみようかなって

もうビックリだよ

 

 

でも血流もよくなるし

いいよねヨガ

 

 

 

 

 

 

今日は前から言っていたおにぎりを

たくさん作ったんだ

 

 

 

 

 

血糖値が高くなってきたらしいから

 

食事と食事の合間用のおにぎり 

 

 

 

食事の間隔をなるべくあけないで

血糖値を安定させてほしいな。。。

 

 

普通のおにぎりなんだけど

 

 

 

コレ、5分付米なの

そこに鮭と鰹節と白ごまと醤油

 

 

 

もちろんラップも無添加

 

 

 

 

 

弟はもともとお米よりもパンみたいな人で

 

 

 

癌になってから白米が美味しいと

思うようになったって

 

 

 

だから5分付き米なんて食べないしって

前から拒否されてたんだけど

 

 

 

 

 

食べたら美味しいって言うから

 

 

大量に持たせた 笑

 

 

 

 

ヨカッタ気づき

 

 

 

少しづつ洗脳していこうと思うよ 笑

 

 

 

 

 

久しぶりにいろいろ話をしてね

 

 

本人、前向きなんだけど

 

 

 

いくら前向きでもふとした時に

不安が襲ってくるって

 

 

 

 

・・・・・

 

 

そうだよね、そうだよね

 

 

私何にもしてあげられないなぁ…

 

 

 

 

その不安って理解することはできないし

 

でも想像を絶する不安なんだろうなって思うよ

 

 

 

 

そんな思いしてると思うと

胸が苦しくなるね

 

 

 

 

 

久しぶりにたくさん食べて

バカなことたくさん話して

 

笑ってさ。。。

 

 

 

 

 

こんな普通のことが

ずっとずっと続きますように

 

 

 

いや続くんだ、続けるよ

 

 

 

 

 

いつもありがとう♡

 

 

 

 

---- アメトピに掲載していただきました ----

 

ありがとうございます気づき感謝ピンクハート

 

 

↓↓↓