どうして?大好きなたった一人の弟が膵臓癌に…

 

絶対に死なせない

憎いがんをやっつけてやる

 

そんな記録です

 

はじめましての方は

<コチラから>
 

 

 

 

 

まさかの…弟がブログ始めた

本人のブログ

 

下矢印

 

 

 

 

 


こんにちは

 

 

 

 

弟が癌になってすぐ私が渡したのが

大量のサプリ 

 

 

下矢印

 

 

 

癌は炎症が大好きだから

オメガ3系のサプリで炎症を抑えるって

 

一番に思った

 

 

 

 

本当は青魚を食べてほしかったけど

 

 

 

骨がステントに引っかかるから

食べられないとのこと

 

 

生のお魚もNGだって

 

 

 

 

 

 

じゃあってことで

サプリを渡したんだよね

 

 

 

 

肝臓強化とか解毒も大事だけど

EPAで炎症を抑えたいーっ!

 

 

 

炎症って癌の大好物だから

 

 

 

 

 

 

特に治療中って

体内で常に炎症が起こってる状態

 

 

 

 

炎症ってたくさんのエネルギー、タンパク質を使ってしまうから

 

エネルギ不足になる

 

 

それを補うために筋肉を分解して使う

 

 

体重減少

 

 

体力の低下

 

 

 

 

今以上に痩せてほしくないし

筋肉も落としてほしくない

 

 

 

もちろんこれだけが原因じゃないけど

これも1つあるなと

 

 

 

 

なので

 

炎症を抑制するためにオメガ3サプリ

(できれば同時に炎症を促進するオメガ6系の油は控えてほしい…)

 

 

タンパク質

 

 

 

 

 

うーん、なかなか難しい

 

 

・・・・・・

 

 

 

 

 

タンパク質はどうやったら効率よく

 

しかも食欲がない時でも摂れるか考え中気づき

 

 

 

 

 

弟よ

またプレゼンするから待ってて

 

 

 

 

 

これをやったから良くなるとか

そんな単純なことじゃないのは

 

 

わかってるけどね

 

 



 

抗がん剤は本人がやること

私はそれ以外でできることをね

 

 

 

 

勝つために

前向いて行かなきゃ

 

 

 

いつもありがとう♡

 

 

 

 

---------- アメトピに掲載していただきました ----------

 

ありがとうございます気づき感謝ピンクハート

 

 

↓↓↓