★今日の朝食@低たんぱく減塩腎臓食 | ネイルサロンKOH&SACHIのブログ★ネフローゼになっちゃった!

ネイルサロンKOH&SACHIのブログ★ネフローゼになっちゃった!

2023.8.14〜ネフローゼ症候群になりました。同じ病気で困ってる方の参考になればと病状や食事を記録しました。
2023.12.20〜ネイルサロン再開・仕事を復帰しました。

栃木県宇都宮と埼玉県大宮のプライベートネイルサロンです♪ サロン名は犬と猫の名前です♪

​​◆腎臓病の食事管理を勉強中です◆

・1日1600kcal(基礎代謝内)
・たんぱく質40g(1食13gまで)
・塩分6g(1食2gまで)
の制限内で美味しかったレシピを載せていきます。素人計算のため間違いがあればご指摘下さい。
低たんぱく・減塩の食事制限ある方と共有できればと思います。お互い頑張りましょう。

9月22日金曜日の朝食



404kcal・たんぱく質10.6g・塩分0.9g


ルーティンができつつある。今夜はご馳走を食べたいので、たんぱく質を控える為に卵少なめにした。(ウインナーも我慢すればよかった…)


コストコマッシュで作ったポタージュが、めちゃうま照れ合格




旦那の朝食

月見マフィンにしました〜〜〜キラキラ

目玉焼きは黄身グサグサしたあとに、

レンジで40秒チン→10秒追加チン→5秒追加チン

で、こんな感じに完成しましたニコニコ

美味しそう〜〜味が想像できるドキドキ

この卵入りマフィン計算したらたんぱく質17gだったのでオーバー。諦めました笑い泣き






お薬ボックス買いましたチュー病院で使ってたやつみたいなやつ〜

これで飲み忘れないニコニコグッ