ご馳走1品目【チートデイ】 | ネイルサロンKOH&SACHIのブログ★ネフローゼになっちゃった!

ネイルサロンKOH&SACHIのブログ★ネフローゼになっちゃった!

2023.8.14〜ネフローゼ症候群になりました。同じ病気で困ってる方の参考になればと病状や食事を記録しました。
2023.12.20〜ネイルサロン再開・仕事を復帰しました。

栃木県宇都宮と埼玉県大宮のプライベートネイルサロンです♪ サロン名は犬と猫の名前です♪

大好物グラタン




低たんぱくマカロニ

とうもろこしでんぷんとじゃがいもでんぷん、食物繊維が原材料。

100gで149kcal・たんぱく質0.2g・塩分0



くっつきやすいので混ぜながら茹でる




バターと牛乳と強力粉でホワイトソース

ホワイトソース

全体で

261kcal・たんぱく質8.9g・塩分0.36g

4分の1量で

75kcal・たんぱく質3.7g・塩分0.2g



玉ねぎ、ほうれん草、エビ

素材の栄養成分

エビ10 gとして(1個あたり)

9kcal・たんぱく質2.0g

玉ねぎ25g(4分の1量)

4.5kcal・たんぱく質0.1g

ほうれん草25g(4分の1量)

5kcal・たんぱく質0.4g







ホワイトソースからめて


器に盛る


チーズとパン粉乗せて



あと食べる直前にアルミかぶせてトースターで焼けば完成ウインク


ホワイトソース美味しくできましたラブ

グラタン

(4分の1量・赤いお皿)


150kcal・

たんぱく質6.2g・塩分0.2g


あれー

エビか。エビがたんぱく質2gだからだ。

エビは明日に残してちょこっとだけ食べよう!

たんぱく質1g以下で済ませたい。

唐揚げも食べたいから!





9:00〜シミュレーションしっかり

9:30〜実技


10:00〜

ちょうどおばあちゃんから電話きたーラブ

その後はベッドで一時休憩。


いかにキッチンに立ってる時間を短くするか。

手順を確認してから料理始めるとめちゃ早くなることが判明。1ミリも無駄な動きしなかった。グラタン20分で初めて作った笑


いいスタートをきりました。