こんばんわ、kogureです\(^o^)/

以前、哀しみを制するには?と題して、私の意見を書きましたが、それを実践するための「強さ」について書いてゆきます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


ここでいう強さ、とは「打たれ強さ」と言い換えられるものです(^^)


打たれ強さとは、私が考えるのは次のようなものです。

どんなことがあっても、凹まない、曲がらない、止まらない、強固な精神を持った状態および人のこと

です。


それを為すのは、生きていくための各個人の「信念」というものです!


あなたは、信念と呼べるものを持っていますか?
(^^)



自分は誰に何と言われようとも~だ!

自分は誰に何と言われようとも~を守り抜く!


みたいな感じでしょうか(^^)


信念がある人は打たれ強いですΨ( ̄∇ ̄)Ψ

できれば、どんな場面にも適応可能な、広い意味を持った信念が良いですね(^^)

あまり限定的だと効果が薄いです。


何かの信念があれば、多少の不幸や困難は、まったく問題ではなくなりますΨ( ̄∇ ̄)Ψ

いや、むしろ、自分の糧として利用できるようになりますΨ( ̄∇ ̄)Ψ


明日から、強い信念を胸に戦いの地へ旅立ちましょうΨ( ̄∇ ̄)Ψ

(私はいったい何様のつもりなのだろう(^o^;))

では、おやすみなさい\(^o^)/