こんばんわ、kogureです\(^o^)/
以前、哀しみを制するには?と題して、私の意見を書きましたが、それを実践するための「強さ」について書いてゆきます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
ここでいう強さ、とは「打たれ強さ」と言い換えられるものです(^^)
打たれ強さとは、私が考えるのは次のようなものです。
どんなことがあっても、凹まない、曲がらない、止まらない、強固な精神を持った状態および人のこと
です。
それを為すのは、生きていくための各個人の「信念」というものです!
あなたは、信念と呼べるものを持っていますか?
(^^)
自分は誰に何と言われようとも~だ!
自分は誰に何と言われようとも~を守り抜く!
みたいな感じでしょうか(^^)
信念がある人は打たれ強いですΨ( ̄∇ ̄)Ψ
できれば、どんな場面にも適応可能な、広い意味を持った信念が良いですね(^^)
あまり限定的だと効果が薄いです。
何かの信念があれば、多少の不幸や困難は、まったく問題ではなくなりますΨ( ̄∇ ̄)Ψ
いや、むしろ、自分の糧として利用できるようになりますΨ( ̄∇ ̄)Ψ
明日から、強い信念を胸に戦いの地へ旅立ちましょうΨ( ̄∇ ̄)Ψ
(私はいったい何様のつもりなのだろう(^o^;))
では、おやすみなさい\(^o^)/
以前、哀しみを制するには?と題して、私の意見を書きましたが、それを実践するための「強さ」について書いてゆきます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
ここでいう強さ、とは「打たれ強さ」と言い換えられるものです(^^)
打たれ強さとは、私が考えるのは次のようなものです。
どんなことがあっても、凹まない、曲がらない、止まらない、強固な精神を持った状態および人のこと
です。
それを為すのは、生きていくための各個人の「信念」というものです!
あなたは、信念と呼べるものを持っていますか?
(^^)
自分は誰に何と言われようとも~だ!
自分は誰に何と言われようとも~を守り抜く!
みたいな感じでしょうか(^^)
信念がある人は打たれ強いですΨ( ̄∇ ̄)Ψ
できれば、どんな場面にも適応可能な、広い意味を持った信念が良いですね(^^)
あまり限定的だと効果が薄いです。
何かの信念があれば、多少の不幸や困難は、まったく問題ではなくなりますΨ( ̄∇ ̄)Ψ
いや、むしろ、自分の糧として利用できるようになりますΨ( ̄∇ ̄)Ψ
明日から、強い信念を胸に戦いの地へ旅立ちましょうΨ( ̄∇ ̄)Ψ
(私はいったい何様のつもりなのだろう(^o^;))
では、おやすみなさい\(^o^)/