煮込みハンバーグ | こ ぐ ま 食 堂

こ ぐ ま 食 堂

.... Koguma Restaurant ....


煮込みハンバーグ

わたしが作る料理で何度も登場しているこのハンバーグ。
母のレシピです。

わたしが恋しくなる味ベスト1

 *レシピ*

お好みのきのこを切って炒める
玉ねぎも残っていたら薄切りにしていれるといい

きのこがしんなりしたら

水 300cc
コンソメ 1個
みりん 大さじ1
酒  大さじ2
だしの素 小さじ1弱
醤油 大さじ1と2分の一

を入れる

これで 味をみて
甘さが足りなかったら 砂糖少し

ここに 焼いたハンバーグを入れて煮る

ハンバーグがあったまったらOK

ハンバーグを取り出して 皿に盛る
上に 大根おろしをかける

片栗粉 大さじ1 
水 大さじ 1.5
で といて スープに入れる

とろりとなったら
ハンバーグの上にかける

 **母のメールより**


あまりに料理のレパートリーが少ないので
今日はお料理本二冊買いました。

びっくりしたのはオレンジページの安さ!
フルカラーなのに350円!??

ジュンク堂のランキング8位くらいでしたが
出ている分は残り2冊になっていて
一番売れているように見えました。

ブロッコリーのナムルを作ってみました。



忙しくないくせにね!

さてとそろそろこぐま氏が帰ってきます。






[#IMAGE|S35#]↑ 美味しそうだったらクリックしてね ↑[#IMAGE|S35#]

韓国語のお勉強は