辛ラーメン | こぐまの旅行日記

こぐまの旅行日記

旅行が大好きこぐまです。
このブログでは韓ドラロケ地巡りを中心に書いています

 

農心の辛ラーメン

韓国ラーメンでおなじみですね。

 

日本で災害が起こると、韓国から届けられるんだそうです。

でも人気がない・・・

 

嫌韓と言う一言ではないと思います。

まずいわけではない。

 

 

 非常時に、これを食べたいか?

 

 

 

しんどい時こそ食べなれた味を食べたい。

 

辛ラーメンは大多数の日本人にとって

食べなれた味ではないんです。

普通にチキンラーメンとかエースコックとか食べたい。

 

 

 なぜか?

 

 

辛すぎるんです。

 

もし被災地でこれしか食べるものがなければ?

 

ラーメンは普通にゆでて、調味料はほんの少し使う

もしくは使わない。

全量入れると辛すぎる。

こぐまは通常時でも半量以下しか使いません。

 

 

避難所でこれしかないときは、付属の調味料は

ほぼ使わないかんじで食べてみてください。

大丈夫ですよ。