サムダルリへようこそに出てくるスーパー | こぐまの旅行日記

こぐまの旅行日記

旅行が大好きこぐまです。
このブログでは韓ドラロケ地巡りを中心に書いています

Netflixで「サムダルリへようこそ」を見始めました。

シンへソン、チチャンウクなどが出ています。

 

 

シンヘソン演ずる主人公に全く感情移入できません。

パワハラ疑惑で仕事がすべてダメになり、

故郷の済州島へ帰ってきたという話ですが、

本人は

「パワハラしてない、彼を盗られたのよ」

と言っています。

 

どう見てもパワハラでしょう。

 

部下の仕事をけなす、あなたにできる仕事はないと言い放つ。

(部下の子が仕事ができない描写がドラマ内にあれば

納得できますが、そういうシーンはなかった)

 

気になったので韓国人に聞いてみましたが、

韓国でもあの言動はどう見てもパワハラですとのこと。

 

部下へのパワハラ以外にも、

幼馴染の友達たちや

家族への言動もおかしい。

それを許している周りも変。

 

もうドラマを見るのもやめようかな、と思っているのですが、

 

主人公の幼馴染が済州島で経営するコンビニ

が気になっています。

 

というのは

 

 

 

幼馴染たちがいつも集まって飲んでいますが、

 

このスーパー見覚えがあるんです。

 

同じく済州島が出てくるドラマ

「空港へ行く道」

キムハヌルとイサンユンが出てましたが

イサンユンが済州島で開くギャラリーがこちら

 

 

後ろの木立とかソテツとか

 

同じだと思うのですが。

 

どうでしょう?