『人生すべからく夢なくしてはかないません』

これは明石海峡大橋の実現に向けて
尽力された元・神戸市長の名言で
今も橋のたもとにあるモニュメント
『夢レンズ』に刻まれている言葉だそうです。

5月11日放送の「新プロジェクトX」は
当時、世界最長だった
明石海峡の吊り橋に挑むお話でした。

構想から工事完成まで
40年の歳月を費やしました。
明石海峡と淡路島を結ぶ世界最長の吊り橋
当時は白昼夢だと笑われました。

粘り強く橋の必要性を世に訴え続けた
元・神戸市長は残念ながら
工事の着工を待たずに亡くなられました。

構想から30年後に工事が始動。
吊り橋用の強力なワイヤー開発に
尽力されたのは地元・神戸製鋼の
強い絆で結ばれた子弟の方々でした。

部下の方は最初は毎日定時に帰って
アフター5を充実させるような新人さんでしたが
「明石海峡大橋」という夢を実現する為に
180°変わって行くのです。

何かにつけ
「あやんやん!」とダメ出しする上司を
納得させる仕事がしたかったそうです。

後に上司の方は
「優秀な部下には細かい指示は不要で
ひたすら見守るだけ」と語っていました。

部下の方にしてみれば
自分の考えで物事を進め成功し
自信につながったとの事でした。

この吊り橋建設には
見えない力キラキラも働いていたようで??

1995年1月の
阪神・淡路大震災の危機も無事に乗り越え
1998年4月に無事に
開通の日を迎える事ができました。


工事の現場監督を務めた方のご両親は
橋の両岸を船で行き来して
大恋愛を成就❤させたのだと
NHKにしては?ロマンチックな
エピソード
も紹介されていました指差し

この方
再放送でやっと気づきましたが
当時、働いていた職場の
グループ会社の方でした💦
 
もしも、知っていれば
当時の私のモチベーションも
上がったはず???知らんぷり



番組終了後に
『人生すべからく夢なくしてはかないません』でGoogle検索したところ
こんな素敵なアメブロ記事がヒットしました↓
 
 
 
 
 
昨日、夏日の中参拝した神社上空の
龍みたいな雲 

 
 
 
 
 

 

 

 *******************
 

 

 

 

 

 

 

 

ピンク薔薇「アニマルパワーデッキ」

 

 

赤薔薇著者赤薔薇

 

アリソン・チャールズ

 

 赤薔薇イラスト赤薔薇

 

ウィリアン・サンティアゴ

 

 


デッキの詳細な紹介記事はこちら↓

 

 


 

 

*******************




ピンク薔薇「アニマルパワーデッキ





今日も三で行ってみま~すピンク薔薇

 
 
 
 
 
 
 

左から ① ② ③

ピンと来たカードを

選んでみて下さい♪


①アメジストローズクォーツ

②グリーンフローライト

③ブラッドストーン




 

                                    



【リーディング結果】














①アメジストローズクォーツ

 
 
 
 
 
 
赤薔薇『クジラ』
 
 
明確にコミュニケーションをとります
 
この世のものとは思えない
美しい歌声で知られるクジラは
あなたの表現力やコミュニケーション能力を
高めてくれます。


クジラがあなたのために現れたら
誰とよりよいコミュニケーションがとれるか
考えてみてください。

連絡をとったり、もっと意識したりするよう
直感が告げている相手はいますか?

このカードはそんな直感の小さな声に
耳を傾け、その声のままに行動するよう

あなたに注意を促しています。

クジラは先祖や一族が受けてきた
深い心の傷の癒しも表しているので
家族と癒しの会話ができるよう
力を貸してもらいましょう!

自分に正直になって自分から積極的に
コミュニケーションをとって行きましょう!


あなたのそばには今
最強の味方がついているのですから!




アファメーション:

聖なるクジラ
他者とのコミュニケーションに
まつわる不安やコミュニケーションを
先送りしようとする気持ちを
一掃してください。

あなたの強力ないにしえの歌の英知を
わかち合ってくれて感謝します。

おかげで誠実に正直に
愛情を持って他者とつながれます。
敬意をこめて、あなたの力を受けとります。










 
 
 
 
 
 
 
 
 

②グリーンフローライト

 
 
 
 
 
 
赤薔薇『サイ』
 
 
自分のやり方から離れます

 


あなたの人生における
信じられないほどの豊かさや奇跡
見落としてはいませんか?

サイは精神的な壁を勢いよく打ち破るのに
を貸してくれますから
あなたは強さとエネルギーを携え
自信を持って前進していけるでしょう!


否定的な思考、敗北主義や被害者意識
低い自尊心をよしとして
自分で自分の足を引っ張ったり
エネルギーを使い果たしたり
してはいないか考えてみてください!

自分に正直になりましょう!
今こそ、あなたが感謝すべき

全ての素晴らしい事を
自信をもって迎え入れてください。


あなたは被害者ではありません!
多くのギフトに恵まれ
力を与えられている強い存在です。


さあ、サイとともに突進していきましょう!




アファメーション:

たくましいサイ
自信を持たせてください。
そうすれば自分の人生の豊かさに
気づけるかもしれません。

これまで耐えてきたことを糧に
理解を深め強くなれますように。
周囲にある豊かな奇跡に気づけるよう
ともにワークをしてください。

そうすればもっと色々な事を身につけて
自分のやり方から離れられるでしょう。
本当です。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブラッドストーン
 
 
 
 
 
 

赤薔薇『雄鶏』

 

 

笑いと喜びを思い出します

 

 

雄鶏には獰猛な所があるかもしれませんが
その力はあなたの人生に笑いと喜びと
健全な関係をもたらしてくれます。


まるで笑っているかのような雄鶏の鳴き声
堂々とした大きな鳴き声を

聞いた事はありますか?
それは素晴らしい癒しの鳴き声です。

そして誰の為であっても
あなたの人生の喜びや熱意を

曇らせてはいけない事を
思い出させてもくれます。

あなたならではのエネルギーを尊重してくれる
友人たちの中に身を置きましょう!
心が健全な人は

あなたの幸せをともに喜んでくれます。

あなたが喜びに満ちていて順調だからといって
あなたのもとから離れて行ったリ
あなたを嫌いになったりする人がいたら
どうしようと心配するなら


そんな人にあなたの貴重な時間や

エネルギーを費やすだけの
価値があるかどうかを考えてください!

雄鶏は全てをさらけ出したうえで
ありのままのあなたを受け入れてくれる
人間関係を築くことが
何よりも大事だと教えてくれています。


誰に対しても
あなたの真実を隠す必要はありません!




アファメーション:

 

 

最愛なる雄鶏
喜びや熱意がわたしの中を
自由に駆け巡っていけることを
思い出させてくれて感謝します。

わたしという喜びの光と表現は
世の中へのギフトであり
誰のためであってもけっして曇らせません。

そのことを忘れないと約束します。

 

 

 

 

 


*******************
 


アニマルパワーデッキ

 

 

いかがだったでしょうか?

 

カードは全部で75枚ありますので

まだまだ

ご紹介して行こうと思います。

 

 

 

次回もお付き合い

よろしくお願いしま〜す音符

 

 

 

 

楽天ブックスさん↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

5月23日発売予定

『ウィッシュクラフトオラクル』

 

届き次第

ブログで紹介いたします♪

 

 

 楽天ブックスさん↓

 

 

 

 


*******************

 
 

ルノルマンカードの学習が

前回にて終了しました。


最初から復習したい!って方は

鏡リュウジさんの詳しい解説書付きで

初心者さんにおススメで~す↓

 
 
 

 

 
 
 
 
 
していきましょう♪

 

 

 


*******************

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございま~すニコニコ飛び出すハート愛

 

 

 

嵐にも
耐え忍んだミニバラさん🌹
 

 

 

 
 

 

フォローしてね!