NHKで3週に渡り放送された
ユーミンの名曲をもとに作られた
短編小説のドラマ化
「ユーミンストーリーズ」📺
 
第一週の「青春のリグレット」
とても解りやすいストーリーでしたが
 
第二週の「冬の終わり」
奥が深すぎて?
 
自分の中に落とし込むのに
だいぶ時間が
かかってしまいました💦
 
ユーミン「冬の終わり」
大好きな曲で
特別な思い入れがありました。
 
私は、ある出来事をきっかけに
全くユーミンを
聴けなくなっていましたが
 
今回のユーミンドラマの影響で
その封印がすっかり解けてしまいあんぐり
 
早速3枚組CDアルバム
「ユーミン万歳!」楽天でポチリました笑
 
さらに短編小説の原作も読みたくなり
また楽天でポチリました笑
 
すっかり
お高くついてしまいましたアセアセ
 
ドラマのおかげで
過去のトラウマ?から解放され
少し楽になれた
私の2024年「冬の終わり」でしたニコニコ


 
 
 
冬の終わりには繁殖地へ帰ってしまう
大好きなジョビ子さんピンクハート
 
 
ジョビ子さんのスサーキラキラ
 
 
 
今週のピンクリ
7人兄弟の6番目ちゃんです指差し
 
 
 
 

 

 

 *******************
 

 

 

 

 

 

 

 

ピンク薔薇「アニマルパワーデッキ」

 

 

赤薔薇著者赤薔薇

 

アリソン・チャールズ

 

 赤薔薇イラスト赤薔薇

 

ウィリアン・サンティアゴ

 

 



☆デッキの箱の裏にはこう書かれています。

 

動物の領域の力を借りて
あなたの人生を一変させましょう


この充実したディビネーションデッキが
とりあげているのは
75種類のすばらしい動物たちです。

どの動物も
洞察力や自身、喜び、創造性などを
喚起する習慣と関係があります。

毎朝1枚カードを引いて
心満たされる一日を過ごしたり
デッキに問いかけて動物たちが携えている
メッセージを確かめたりしてください。

そのときどきで強く心惹かれる
動物を選んでもいいでしょう。

明快な教えと
力強いイラストでいっぱいの
アニマルパワーデッキは
人生を一変しうる自然界のエネルギーを
探求するよう誘ってくれています。

そしてまた
あなたが自己発見をするための
旅路をともに歩んでくれる
この上ない友人でもあります。






今回は開封と同時に
一枚引いてみたい気分になりました。

 

 

 

 

『スパイダー』

 

あなたが魔法を織りあげるのを
助ける為に現れるのがクモです。

クモはあなたの人生に
待ち構えている新たな可能性を
わかち合うことを表しています。

あなたのために明らかになってきている
新たな力を一歩また一歩と感じ
経験できると信じて下さい。

 

 

 

って事で…
毎度お決まりの
質問コーナー

 

 

①私の所へ来た目的は何ですか?は
【スパイダー】だったようです
 指差し




②私の第一印象を教えてください
 

 
 

 


『アライグマ』


今の私は仮面をつけて
本来の魂の使命
隠していると言われています泣き笑い

今こそ本当の私を
明らかにする時だそうです。

世の中をよりよくするのに
役に立てるのだそうです。
口笛




③あなたの得意なことは何ですか?
 

 

 


『カブトムシ』


甘~い樹の汁を吸う事では
なさそうです笑


何事も楽観的に考えるよう
導く事が得意なようです。

あなたの思考を太陽の方へ
向け続ける
よう告げています。

心配や被害妄想や
取り越し苦労は止めて
もっと楽観的な思考が出来るよう
心を鍛え直せるか掘り下げてみましょう。

厄介な感情のループにはまりそうな時は
深呼吸をしてください!

楽観的な思考となるように
真剣に努力する事で
新たな人生へと導かれるそうです。






④ブログをご覧の皆様へのメッセージ

 

 

 

 

 

『ラクダ』


楽する事をススメている
訳ではなさそうです笑


 

あなたの内なる意識の層を
探究
する時が来たようです。

あなたは無限の宇宙に生きていて
成長する為の能力も無限なのです。

この地球での経験を
好奇心を持って積極的に受け入れ
学び、成長して行ってください!

万事を完璧にこなす事が
人生の目的ではありません!

自らの意志で穏やかに自信を持って
前進し続けて行くことこそが
人生なのだそうです。

 

 

 

 

 

 

*******************




ピンク薔薇「アニマルパワーデッキ





今日は三で行ってみま~すピンク薔薇

 
 
 

 

 

 

左から ① ② ③

ピンと来たカードを

選んでみて下さい♪


①グリーンフローライト

②ストロベリークォーツ

③レインボーフローライト










 

                                    



【リーディング結果】














グリーンフローライト

 
 
 
 
 
 
赤薔薇『ナマケモノ』
 
 
自然の英知を求めます
 
ナマケモノが表しているのは
自然とのつながり
慎重かつ意図的な人生へのアプローチです。

肩の力を抜いて大局的に
物事をみられるようにしましょう!



自然の中に身を置いて
そのリズムやペースを観察
することで
自ずと心が安らいでくるのです。

自宅の裏庭でも地元の公園でもかまいません。
静かに座って木の色や葉や枝の様子
風に吹かれる音など
細部まで詳細に観察してみましょう!



アファメーション:

聖なる味方ナマケモノ
自然の中で心に糧を与え
今この瞬間に戻る事を
思い出させてくれて感謝します。

今日は風のささやき、大地の力
木々の英知が私の師です。
心からそう思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 


②ストロベリークォーツ
 
 
 

 

 

赤薔薇『ヒツジ』

 

 

コミュニティの団結を導きます

 

あなたの純粋で素晴らしい
心のエネルギーを開き
あなたのコミュニティを盛り上げて行くよう
ヒツジは求めています。

あなたが自分の事で
いっぱいいっぱいになっている時は
特にそうです。

色々な集いや奉仕活動や
心のこもった支援活動を介して
どのように他者とつながれるか
考えてみましょう。

その際、あなたがコミュニティ内の
リーダーシップを率先してとるよう
ヒツジが誘っています。

そうすれば周囲の人たちは
自分たちが大切にされ、守られ
盛り上げてもらっている
と感じるでしょう。

あなたが健全なコミュニティ構築に
尽力すれば
次はコミュニティが
あなたを守ってくれるのです。

 

 

 

 

アファメーション:

聖なるヒツジ
私が自分勝手に突っ走ったら
コミュニティとつながり直す
時だと思い出させてください。

どうすれば、より大きな善の為に
より大きな全体につくせるのかを
喜んで考えます。

どうかその道を
私の純粋な心に示してください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
③レインボーフローライト
 
 
 

 

 

 

赤薔薇『シマウマ』

 

 

窮地から抜け出します

 

 

あなたは(あなた自身を含めて)
だれからも窮地に陥れられてはなりません。

シマウマにしかない縞模様が
表しているのは個性です。

あなたが多才で多次元にわたる
素晴らしい存在

どこまでも進化していける存在だという事も
思い出させてくれます。

誰かに今の自分を決めつけられたり
自分の将来像を勝手に語られたり
といった事は決してさせないでください!

けれど他者が、その人の進むべき道を
開拓したり成長した時には
彼らと彼らの旅路を祝福しましょう!

あなたが自分の進むべき道を
開拓したり成長した時には
自分を祝福しましょう!

自分の個性を堂々と
自信をもって主張してください。


不公平だったり不健全だったりする批判に
あなたの存在を侵食されないで下さい!



アファメーション:

親愛なるシマウマ
あなたの美しい縞模様を見せてくれたこと
そして、私だけの特別な道や存在を
堂々と主張するよう背中を押してくれた事に
感謝します。

自分の内なる深層に入り込んでいき
その広がりを祝福できるよう
ともにワークをして力を貸して下さい。

自分の事がわかれば
世の中のことがわかります。








 

 



*******************

 


アニマルパワーデッキ

 

いかがだったでしょうか?

 

 

 

次回もお付き合い

よろしくお願いしま〜す音符

 

 

 

 

 

 

楽天ブックスさん↓

 

 

 


 

 

 

 


*******************

 

 


【今週のルノルマン】第30回

 

 

ルノルマンカード

お勉強のお時間で〜す指差し

 

 

全36枚について

順番に学習スタートしています🎵

 

 

 
 

 

ルノルマンカードとは何ぞや?

については

こちらの過去記事をご覧ください↓

 

 

 

今週は

30番 ユリ 

 
ご紹介です

 

 

 

 
 
 
 
30【ユリ

ビジネスチャンス、報酬
大きな幸運。

ユリのカードは全般的によい意味で
とりわけ仕事面でよいカードです。

 
 
 

 Keywordは

 

【好機】【成熟】【純粋】
【ビジネスチャンス】

 

 

 

【ほかのカードとの組み合わせの意味】

 

「雲」:家庭内の問題、いらだち

「手紙」:ビジネスの契約

「月」:昇進や表彰など認められる事、幸福
「樹」:痛みからの解放

「庭園」または「船」:事業の繁栄

 

 

 


左から

「運命のルノルマンカード占い」

 鏡リュウジ(監訳)

 「ギルデッド・レヴェリー・ルノルマン」

「鳥ルノルマン」
「ミスティカル ルノルマン」
 になります。

 

 

 

右から2番目の「鳥ルノルマン」は

私の大好きな

「ハクチョウさん」ですおねがい

 

一番右の「ミスティカル ルノルマン」は

着物姿の女性が和室で

ユリを活けていますあんぐり

 

 

 

 

 

次回も楽しく

ルノルマンカードの

お勉強を

して行きましょう音符

 

 

 

『31. 太陽🌞

 

ご紹介予定で〜 指差し

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
していきましょう♪
 

 

 
 

 

 

 


*******************

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございま~すニコニコ飛び出すハート愛

 

 

 

 

今週は私が主役よっおねがい

 

 

 

 

 
 

 

フォローしてね!