明石海峡大橋

 

モニュメントの『夢レンズ』

 

人生すべからく

夢なくしてはかないません

 

 

モニュメントの夢レンズは、

兵庫県は明石架橋大橋の神戸側の橋の袂、”舞子公園”にあります。

 

 

壮大です@@

 

完成以来世界最長の吊り橋だったのですが、

今年の3月にトルコのダーダネルス海峡に世界最長のつり橋が完成し、

今は世界2位になってしまったそうです。

 

 

まるで映画のワンシーンのよう

 

SFチックでCGのように見えてしまった^^;

 

それにしても凄いですね!

壮大です。

 

船も素敵o(^^)o

 

夕日と海

夕日も波もいいね^^b

 

Short動画も作成してみました。

 

 

オブジェがあったので1枚カシャカメラキラキラ

 

大橋と夕日

壮大ですねo(^^)o

 

数時間後・・・

 

夜のイルミネーション

レインボーカラー

キ   レ  イ

 

橋を車のライトが通り過ぎてゆきます。

ずっと見ていたい。

船が通り過ぎるだけで絵になる

綺麗です

 

日が沈んだ西の空には、

細い三日月が残っていました。

地球照もうっすらと見えています。

神秘的です。

 

 

明石海峡大橋

 

何度来ても素敵な場所です。

 

ここに来たら『夢レンズ』を覗いてみて下さいね。

 

「人生すべからく 

夢なくしてはかないません」

 

昔の人は、この海峡にこんな橋が出来るだなんて誰が想像したことでしょうか

 

”夢”かぁ

 

今は語らずにおきましょう

 

あっ、

そうだ、忘れてた。

 

今更ですが、

実はわたしは何を隠そう、この橋の重要な部分の製造に携わっていた人なのでした^^;。

 

(ほんま今更やなヾヾヾ^^;)

 

まぁ、携わるといったら大袈裟なのかも知れませんが、

実際に作っていた訳ではありません。

前職がその部分を製造している会社で、その会社の中にあるシステム屋さんだったのです^^;。

 

なので式典等にも参加させて頂きました。

 

当時の写真は今でも持ってます。

橋が設置される前の写真です。

今見ると写真も古くてなんか歴史を感じちゃいました。

もう何十年も前のお話ですが、

わたしの記念です^^