感染症が怖い | 日韓夫婦 新婚生活 日記 ソウル→日本

日韓夫婦 新婚生活 日記 ソウル→日本

語学堂6ヶ月留学後、韓国企業に就職
旦那さんと出会い結婚後ソウルで生活→日本へ移住



今日朝食を食べる際に息子にはうつ伏せで遊んでもらっていたんです。静かに遊んでいるな、ありがたいと思いながら朝食を食べていたら。。ふと振り返ると自分でうつ伏せからお座りの体制になっていたんですゲッソリ



ビックリしすぎて、「えー!!?」って叫んでましたポーン




室内干し用の物干しにつかまってお座りしたようです笑気をつけないとな💦










今週の離乳食ストックですスター

  • ささみとにんじんのお粥
  • にんじんとほうれん草のお粥
  • ただのお粥←
  • 大根と玉ねぎスープ
  • にんじんと玉ねぎスープ
  • 鯛・にんじん・玉ねぎの炊いたもの
  • ポテサラ
  • ほうれん草とバナナの鉄分ポタージュ
プラスでパン粥は食べる度に作ってますスプーンフォーク



今日は卵黄を食べさせる日で、午前中から小さじ2をチャレンジ!皮膚には何も変化がなく、吐いたりもなかった。

ただ、食べてる最中に何回か目を擦っていて、食べた後授乳したらすぐ寝ちゃったので眠たかったからなのかな汗うさぎ次は金曜日にチャレンジしようと思っていて、卵黄1/2に進んでもいいか、このまま小さじ2で様子見た方がいいか悩みます。。




今もう一つの悩みが感染症です。はしかがすごいニュースになってますよね。8ヶ月になったばかりだからワクチンの接種時期ではないし、わたしからの抗体ももうないはず。というか私自身MRワクチンを2回接種して、2年ほど前に職場の病院で抗体検査したら風疹の抗体が少なかったから3回目もMRワクチン接種してます。旦那さんも私が妊娠した際に抗体が少なかったから打ってもらいました。



韓国に行く際に息子は大丈夫かな?
はしかもだけど、トコジラミとか大丈夫なのかな?
色々不安になってきて。旦那は楽天的だし心配事があまりない人なので、心配性の私とは正反対です。
というか私は自分のことはいいけど、息子のことになると不安になります泣くうさぎ





はしかや、RS、ウイルス性胃腸炎、コロナやインフル。なんでこんなに感染症が多いのかな。外出する際も心配性すぎて中々オムツ台が使えません泣
知り合いが何人かたぶんオムツ台が感染経路となり手足口病や胃腸炎に赤ちゃんがなってしまったので、オムツを外で帰る時はベビーカーの上かオムツ台を一回除菌シートで消毒します絶望




皆さん外出時の感染対策何かされていますか?