産休に突入! | 日韓夫婦 新婚生活 日記 ソウル→日本

日韓夫婦 新婚生活 日記 ソウル→日本

語学堂6ヶ月留学後、韓国企業に就職
旦那さんと出会い結婚後ソウルで生活→日本へ移住



6/25からついに産休に突入しました!




事務系で、業務担当者が私しかおらず
引き継ぎに苦労して…



結局、過去にその業務をしていた上司に引き継いだものの、
●業務から離れて時間が経っている
●上司の業務が忙しすぎて話進まず
●上司の性格が若干ちゃらんぽらん
以上の理由から不安を残しつつ産休に入りますが
マニュアルを作ったので、とりあえず頑張っていただいて、どうしても困ったら連絡くださいとしています魂が抜ける





生まれる前にやること
●入院バッグ準備
●赤ちゃんが過ごすスペース整える
●赤ちゃんの名前の漢字を考える
●生まれてからの流れを確認
出生届の提出とか、扶養とか、医療保険とか
●飼い猫ちゃんの避妊手術
●自分のパスポート更新
●友達に会う
●できる範囲で掃除



大忙しだ〜不安





優先順位的には自分の入院の準備が1番かな…。
入院の流れもまだ説明会に参加出来てないから分からないという爆笑








あとは、妊婦後期に入ってから
臓器が圧迫されて横になるのが辛いえーん

そして足の浮腫みが半端ないです…。
浮腫みがあるから体重もどんどん増えるし、
めっちゃストレスです赤ちゃん泣き