オボイナルの安否電話 | 日韓夫婦 新婚生活 日記 ソウル→日本

日韓夫婦 新婚生活 日記 ソウル→日本

語学堂6ヶ月留学後、韓国企業に就職
旦那さんと出会い結婚後ソウルで生活→日本へ移住



昨日は韓国のオボイナルでした!






夜ご飯食べてゆっくりしてたら、オッパに

어버이날인데 아빠한테 전화해

両親の日なんだから父さんに電話して

って言われて言い方にイライラむかつき



韓国語の言い方自体命令っぽく感じちゃうの私だけですか?無気力






で、電話して義父とオッパと話してたら流れで

今の体調の話になったんです。








(日中はフルタイムで仕事してるので)夜はしんどくて横になってます。お腹もかなり出てきたので…。

って伝えたら、







でも動いた方がいいんじゃないの〜?って言われてまたイライラ真顔

優しい言い方だったし、前の私なら笑いながらスルー出来ることも最近は常にイライラしちゃって










だから私も

お義父さん〜、私も日中会社で動いてますし

本当に夜はしんどいんです。実家の母も同じことを言ってましたが、ストレスになるから口出ししないでって昨日伝えたところです。

と言い返しまして泣き笑い可愛いくない嫁…









義父は、

それでも心配だから言ってることだから

あんまりイライラしないで聞いて〜と。









まだカカオなら許せるけど、電話であれこれ言われたくない…絶望イライラする〜