シアボジが来る!? | 日韓夫婦 新婚生活 日記 ソウル→日本

日韓夫婦 新婚生活 日記 ソウル→日本

語学堂6ヶ月留学後、韓国企業に就職
旦那さんと出会い結婚後ソウルで生活→日本へ移住




愚痴ですえーん


シアボジと1ヶ月ぶりくらいに電話💦



電話とかしたくないし、
カカオもしたくない…泣き笑い



旦那さんも普段から安否電話しないタイプなので
それが唯一の救いかな…?






出産して、3ヶ月くらいしたら
私も赤ちゃんも落ち着くと思うので
セオモニと一緒に1度遊びに来てください。
と伝えていました!




シアボジは私たちが日本に来てから再婚されて
私にはセオモニが出来ました…不安
悪い人ではないけど、ザ韓国人アジュンマって感じで押しが強いらしい(オッパ曰く)




で、大事なのが

出産して、3ヶ月くらいしたら
私も赤ちゃんも落ち着くと思うので
セオモニと一緒に1度遊びに来てください。
と伝えていました!


3ヶ月くらいしたら、と伝えてますよね。
しかも生まれてからすぐはしんどいです。と伝えていました。






今日電話したら、
自分の仕事の都合が韓国の連休の方がいいから〜
チュソクの時はどうかな?と







チュソクって今年はいつだっけ?とカレンダー見ると



9/28〜って産まれてから2ヶ月も経ってないじゃん!






オッパは「別にいいよ〜」とか言ってるから
オッパのスマホを奪って、
「9月は無理です。3ヶ月くらい経ってからと以前伝えてましたよね。オッパがずっと仕事休める訳じゃないし、私が気使うのに、産まれてから2ヶ月弱で来られたら絶対無理です泣くうさぎ
とハッキリ伝えました!9月は無理!滝汗







したら、オッパも「確かに9月は無理かも…」と。
確かに…じゃないよ!お前がちゃんと断れ!とイライラしつつ…オエー







来る前から既にめっちゃ嫌なんですが…
オッパも「休めるかな…」とか言ってて
そもそもお前が休めない時に来さすなよ!って感じですよね。






マジで無理ですネガティブ
とりあえず出産までまだ日にちあるのに
先に先に決めようとしてくるのが無理。



生まれて落ち着いたら、行かせてね!くらいに
考えられないのかな…赤ちゃん泣き