今日はシミ・ホクロ取りの再診に行って来ました.


クリニック前に時間があったので

近くの喫茶店でコーヒータイムイエローハーツ



マスターのお母様手作りの

カスタードプリン、とても美味しかったですラブ

コーヒーも

サイフォンで丁寧に淹れたもので、

改めて喫茶店っていいなぁ飛び出すハートと思いましたラブラブ


さて今日の診察では…

ひとまず経過は良好との事でした.



上が施術後3週間、

下が施術後6週間のものです.



肌から黒っぽいものは若干消えたものの、

そこまで大差はありません.


しかし若干赤みがあるのが先生も気になるようで、

次回はまた2ヶ月後に診察に行く事にしました.

(個人的に赤みがとても気になる…えーんえーん)


今後の方針としては、

深いホクロが1回では取りきれず

再発する可能性があるので

出て来たら取りましょう、という事と


もやっとしたシミ(肝斑含む)が気になるなら

肌質の改善も期待できる

シルファームを使ってみる価値は

あるかもしれませんね、との事でした.


ただ先生はかなり慎重なタイプの方なので、

今すぐにはやめておきましょう、

焦る必要は全くないです、

とも仰っていました.


前回とあんまり変わっていない状況に

私が落胆しているのを察して下さったのだと

思います笑い泣き

今までにない位に、色々と質問しましたから泣き笑い泣き笑い


シミの治療は一筋縄ではいきませんね.

まぁ他の治療もそうだと思いますが…

末永く付き合っていく必要がありそうです飛び出すハート

私は基本せっかちですが、

気長にいきますラブラブラブ


今までのシミ・ホクロ取りはこちら↓

よろしければ、ご参照下さいラブ飛び出すハート