今日は雨の日曜日.

気温は高めではありますが、

日が出ていない為、寒く感じますアセアセ


早く暖かくなって欲しいなぁラブラブ



さて先週の話ですが…

シミ・ホクロ取り後の再診に行って来ました.


先生のお話では、経過は順調.


ホクロを取った所の赤みは

時間はかかるけれど、確実に薄くなる.

ただ、

ホクロが多かったのと深い物もあった為、

一度では取りきれず再発の可能性あり.

これは保証が効くので

年末辺りに再度やっつけましょうとの事.


シミに関しては、

若干の炎症後色素沈着が見られるが、

こちらも確実に綺麗になる.

ただ、もう少し早く確実に…という事だと、

ハイドロキノンやシステアミンを使用した方が

満足度は上がる.

(ただ、私の場合ハイドロキノンはNGでした.)

との事でした.

シミも保証が効くので、

こちらも年末に再度施術を受ける予定です.


肌診断器で見た所

確実にシミの個数は減っていたものの

まだ赤み等もある為、

見た目に関して満足の結果ではありません.

長い目で見る必要がありそうです.


ご参考までに.


上が美容医療やドクターズコスメを取り入れる前.

下が今日現在です.

両方ともスキンケア後で、修正はしていません.

(今は生理前で肌にゴワツキが出ていますえーん)


まだまだ薄いホクロやシミが残っているのが

分かりますね.

お肌の綺麗な方と比べると、

今の状態でも…え?これでよくなった?と

思われるかもしれませんが

私にとっては黒いブツが肌上から薄くなっただけで

かなりスッキリとした印象です.


上が施術前.

スキンケアもしておらず、まさにこれからシミ取り!

ってところです.

下が今日現在のスキンケア後です.

こちらも補正等なし.


シミももやっとしていますし、

ホクロも残っていますが

かなり改善していると思います(自己満足)


長々と書いてしまいましたが、

ひとまず今日現在の経過です.


スキンケアも色々と提案して頂き、

今はゼオスキンを使用していますが、

やはり乾燥がかなり気になるので、

トナーのみガウディへの変更を勧められました.

(もしくはクリニックで取り扱いのない

エンビロンも選択肢の1つとの事。)


来月の上旬に再診に行くので、

また備忘録として記事にしますねお願いラブラブ

良かったらご覧下さいキラキラ