最後の日の給食は… | こぐま・たんぽぽ保育所

こぐま・たんぽぽ保育所

昭和48年こぐま・たんぽぽ共同保育所設立。0歳~2歳児専門の保育所です。
平成27年度より、小規模保育認定園になり、新たに『こぐま・たんぽぽ保育所』としてスタートしました。

遠足ごっこの後は、シートを広げて…

『いただきまーす🙏』

お味噌汁付きのお弁当です音譜



もちろんこれで足りない子は、おかわりもモリモリ食べてくれました爆笑



アレルギーの子や赤ちゃん達はいつもの椅子で食べることにしましたが、もちろんみんなお弁当に🍙


いつものお皿じゃなくて、お弁当なだけで気分が上がります音譜


お昼寝後は、朝とは全く違う日のようにいいお天気になってビックリ晴れ

…となるともちろんこぐたんでは、

『コレはお外に行くしかない‼︎』

となって、午後のオヤツを公園で食べることに爆笑


こういうとき、目の前が公園っていいですよね〜ビックリマーク


そして、オヤツの後はそのまま公園で遊びました音譜暑いくらいのお天気になり、半袖で砂遊び…3月なのに爆笑
お弁当食べて、最後にお外で遊んで、楽しい1日になったかな⁈

お引越しのため転園するお友達、3歳で卒園するお友達、会えなくなるのはさみしいけれど、またいつでも遊びに来てね♡新しい場所で楽しく自分らしく、ゆっくりゆっくり大きくなぁーれ照れ