♡新年度スタート♡ | こぐま・たんぽぽ保育所

こぐま・たんぽぽ保育所

昭和48年こぐま・たんぽぽ共同保育所設立。0歳~2歳児専門の保育所です。
平成27年度より、小規模保育認定園になり、新たに『こぐま・たんぽぽ保育所』としてスタートしました。

新年度が始まりましたね〜‼︎こぐたんも新しいお友達を迎えてにぎやかな春がスタートです照れ

昨日はいいお天気でお散歩に出発💨



たんぽぽを摘んだり、綿毛をフーッと飛ばしたり…



優しく遊んでくれていたお兄さんお姉さん達がいなくなり、急に見たことない赤ちゃん達がたくさん増えて…今までの環境が変わってしまったのは、在園児さん達も一緒ですよね照れ

新園児さん達に早く慣れてもらえるようにしながらも、泣いちゃう新園児さん達につられて、在園児さん達が不安定になってしまわないように、2グループに別れてお散歩にいったり、ご飯を食べたり…少しでもゆったり過ごせる時間もできるように心がけています✨


気分転換に新しい赤ちゃん組さん達も、少し園のまわりをお散歩しました晴れ

お外はやっぱり気持ちいいね‼︎誰も泣くことなく、気持ち良すぎてウトウト寝ちゃう子も💤


コチラは新しいお兄さん二人組…背格好が似ていて間違えちゃうほど💦

オヤツの時間、イスに座るのがイヤだった2人が手をつなぎだした姿をみて、かわいらしくて慌ててパチリッ📸

2人で『ママすぐ来るよ!』ってなぐさめあってる感じですよね照れ


給食の時間はというと…


初めてのところでもパクパク食べられる子もいれば、『知らない人からは食べたくなーい‼︎』と口を開けてくれない子も…早く顔を覚えてもらえるように頑張らねばっ✊


少しでも早く、安心して楽しく登園してもらいたいと思いますので、気になることや心配なことなどありましたら声をかけて下さいね!

もちろん、在園児の保護者の方もお家で変わった様子など出てきたり等気になることがありましたら、ぜひ教えて下さい


新しいお友達も、ずっとこぐたんっ子のお友達も、みんなで楽しくイキイキとした毎日が過ごせるように、みなさま今年度もどうぞよろしくお願いいたします照れ音譜