今年度最後の日は… | こぐま・たんぽぽ保育所

こぐま・たんぽぽ保育所

昭和48年こぐま・たんぽぽ共同保育所設立。0歳~2歳児専門の保育所です。
平成27年度より、小規模保育認定園になり、新たに『こぐま・たんぽぽ保育所』としてスタートしました。


今年度最後の日、朝は台風のような風と雨でしたね☔



この日は、絵本ではなくペープサートやパネルシアターを見て、大喜びの子どもたち👻



卵からカメやダチョウが出てくると、大騒ぎ爆笑

赤ちゃんたちも、


『なにか出てきたよー』とコチラを振り向いて教えてくれたり、指差ししたり…忙しそう照れ

不思議そうに、興味津々近くまでのぞきにいくお兄さんもいましたよっ音譜


お別れ遠足にも行けないし…と、お部屋の中で遠足ごっこをすることに‼︎


リュックサックに自分のお手拭きタオルを入れただけで、もうみんな嬉しそう照れ

お友達と手をつないで行ってきまーす💨


お兄さんがあかちゃん達も連れて行ってくれます照れ

橋を渡って動物園へ行って遊んだあとは、お弁当タイム🍙…次へつづく⇨