新しいお友達がたくさん⁉︎ | こぐま・たんぽぽ保育所

こぐま・たんぽぽ保育所

昭和48年こぐま・たんぽぽ共同保育所設立。0歳~2歳児専門の保育所です。
平成27年度より、小規模保育認定園になり、新たに『こぐま・たんぽぽ保育所』としてスタートしました。

ずいぶん前ですが、セミ取りに行ったときの様子です📸


大きい子達はセミ取りの合間に、木の根っこをまたいだり、乗り越えたりしてアスレチックのよう爆笑

赤ちゃん達はセミの抜け殻を見て、眉間にシワを作りながら、興味津々です爆笑


お庭ではダンゴムシをたくさん捕まえていたので、


牛乳パックでダンゴムシのお家作りもアップ


卒園したお友達が、先週お父さんと一緒に遊びに来てくれて…

こぐたんの子ども達に♡と、カブトムシをいただきました‼︎

もちろん子ども達は大喜び爆笑


みんなでごはんをあげたり、たべてるところをかんさつしたり目


こぐたんでとれたプチトマトも食べてくれたね〜🍅

お友達のズボンにくっついたカブトムシをとってあげたり、

おそるおそるさわるお友達も照れ

毎日頭を突き合わせて、ケースの中をのぞきこんでいる子ども達です音譜

たくさんのカブトムシありがとうございました♡会えなかった職員が残念がっていたので、またゆっくり遊びに来てね〜