♡赤ちゃん組の部屋遊び♡ | こぐま・たんぽぽ保育所

こぐま・たんぽぽ保育所

昭和48年こぐま・たんぽぽ共同保育所設立。0歳~2歳児専門の保育所です。
平成27年度より、小規模保育認定園になり、新たに『こぐま・たんぽぽ保育所』としてスタートしました。


たまっていた赤ちゃん達の様子をご紹介📸


ゴザのお山で斜面登り💨


何度ものぼったりおりたり…楽しんでいました音譜


積み木遊びでは、

いろんな音がでるのがわかると、両手に持ってフリフリ‼︎ビーズの音や鈴の音、いろんな違う音色をならして楽しんだり…


ひとつひとつ、そーっと積むのに真剣なお友達もビックリマーク


トンネル遊びの日には、


中にいるお人形さんが気になって、みんなハイハイして中へ…


一番小さな赤ちゃんも全然怖がることなく、ズンズン中に入っていってました爆笑


たくさん遊んだ後のお昼寝タイムは、みんなグッスリ😴

ワンちゃんのおもちゃで遊んでいたお友達は、眠気に勝てずに握りしめたままスヤスヤ…かわいいですよね〜♡

そしてこちらは…

寝てる時にもしょっちゅうニッコリ笑顔になる赤ちゃん♡いつも何の夢見てるのかな〜⁈…って、寝顔を見ているこちらまでデレデレ笑顔になっちゃいます爆笑