え?こんなところで⁈ | こぐま・たんぽぽ保育所

こぐま・たんぽぽ保育所

昭和48年こぐま・たんぽぽ共同保育所設立。0歳~2歳児専門の保育所です。
平成27年度より、小規模保育認定園になり、新たに『こぐま・たんぽぽ保育所』としてスタートしました。

今日は歯科検診がありましたが早く終わったので、お庭とお散歩組にわかれて遊びました音譜

子ども達の大好きな消防車を見てこよう!とお散歩へ出たけれど、シャッターが下りていて全く見れず…💦なので、クルッとお散歩していると…

何かに夢中で見入っている子ども達…そして、赤ちゃんも‼︎

何を見ているのかというと…


近くの工事現場では、珍しい働く車がいっぱーい‼︎

大人も見ているだけでおもしろくて、消防車が見れなくて残念がっていた子ども達も、大満足で帰ってきました音譜


帰り道、赤ちゃんはお兄さんにキレイなお花をもらって大事そうに握っていましたよ照れ


そして…お昼寝しようとしていたところ、門の鍵を確認しに外に出たら何やら楽しげな音楽が聞こえてきて…見ると遠くに、ロバのパン屋さんが‼︎

声をかけに行ったらこぐたんに来てくれました♡

慌てて子ども達を呼びに行くと、もう音楽に合わせて踊り出す子も音譜この辺りで見るのがはじめてだったので、職員もテンション上がっちゃいました爆笑


『ロバのパン屋さん』知ってますか⁈


わからないパパママは、おじいちゃんおばあちゃんに聞いてみてください‼︎『なつかしいー‼︎』って話題になるかな⁈

本当にロバで売りにまわっていた写真も見せていただきました🫏


もちろんせっかくなので、子ども達と「くださいなー」と、牛乳も卵も使っていないという蒸しパンを購入照れ

…ということで、急きょ午後のオヤツはジャムパン→ロバのパン屋さんの蒸しパンに変更しましたビックリマーク



大きなお口でガブリッ‼︎おいしかったね音譜

こんなお楽しみができるのも、小規模保育園ならでは…ですね爆笑


火曜日お誕生日のお友達🎉

上手な指差しを見せてくれました☝️

一歳のお誕生日おめでとう🎂

ゆっくりゆっくり大きくなぁ〜れ{emoji:007_char3.png.照れ}