♡今週のこぐたん♡ | こぐま・たんぽぽ保育所

こぐま・たんぽぽ保育所

昭和48年こぐま・たんぽぽ共同保育所設立。0歳~2歳児専門の保育所です。
平成27年度より、小規模保育認定園になり、新たに『こぐま・たんぽぽ保育所』としてスタートしました。

今週はとっても暑かったですね〜晴れ

お水を出すと、冷たくて気持ちいーい‼︎


この日は石鹸を使って、あわ遊び🧼

たくさん泡立てて、

赤ちゃん達にもお裾分け♡

ナンダコレ⁈と2人とも興味津々でした目


この日は久しぶりのシャボン玉遊び🫧


カラフルになったベンチに並んで、フーッ‼︎


この日も暑かったので、途中でお茶を飲んだり、ミストシャワーをつけたり…熱中症対策もバッチリです👌

冷たくて気持ちよかったねー‼︎

赤ちゃんにシャボン玉を見せにきてくれたお兄さん♡

不思議そうに、飛んでいくシャボン玉を見つめていました目


この日は朝から大雨のため、お部屋で小麦粉を出して…

小麦粉粘土遊び音譜

まさしく、みんなで力を合わせて…コネコネ!コネコネ‼︎

やわらかーい粘土ができると、のばしたりちぎったりして感触を楽しみました照れ

最後はみんなの作品を集めて、大きなアンパンマンの出来上がり音譜


先週今週…と体調を崩してしまう子が多かったけれど、週末はゆっくり休んで、また月曜日元気に登園してきてね〜照れ