残業すると金かかるわ | 年収430万共働き主婦が家庭からの脱出を計画するブログ

年収430万共働き主婦が家庭からの脱出を計画するブログ

共働き歴20年。
子どもが巣立ったら家を出て一人暮らしを夢見るアラフォーの日々を綴っていきます♪

昨日は終業時間間近に突発的なトラブルが発生

赤ちゃん泣き


日中はけっこう暇だったのにガッツリ残業になってしまいました泣

(多少の残業はよくあるんだけど、昨日は帰宅時間が普段の夕飯開始時間を過ぎていた)


会社から『ご飯だけ炊いといてー』と夫にラインして、急いで帰宅するも


当然そんなことしておらず。

(既読にすらならず、ゲームしてました)


ここからご飯炊いて‥とやっていたら

月曜日から寝る時間が遅くなってしまうのは困るということで


急きょ外食。


まぁ家族は喜ぶんですが、、、

残業しても外食するんじゃ赤字じゃん驚き


とは思いつつ、たまのハプニングの出費くらいで家計全体が赤字になるほどギリギリでやりくりしてるわけでもなく

こういう出費も働く上での必要経費だよねー!

って楽しめるくらい余裕がないとストレスフルの毎日やっていけないねほんわか


まぁ働いてなくてもPTA役員の会議が長引いてしまったとか、ご飯のスイッチが押せてなかったとか、そんなトラブルいくらでもありそうだしにっこり