節約生活でエコバッグを買うって負けた気分になる… | 年収430万共働き主婦が家庭からの脱出を計画するブログ

年収430万共働き主婦が家庭からの脱出を計画するブログ

共働き歴20年。
子どもが巣立ったら家を出て一人暮らしを夢見るアラフォーの日々を綴っていきます♪

節約生活っていうほど節約してないくせにニヤニヤ

 

政府が謎のレジ袋有料化政策を施行してから

皆さんエコバッグを持ち歩くようになりましたよねー

 

わたしもその一人ですが、

食材を買いに行くときはマイカゴで

普段のちょっとした買い物はエコバッグか家に余ってるレジ袋(しわっしわになってるやつw)です。

 

でも私いまだに一度もエコバッグを買ったことがなく、

 

ノベルティでもらったもので事足りてきました。

 

でも最近、今持っているものが擦り切れそうになっており、

新しいのを買うかどうか迷ってるんです。。

 

100均でも売ってるけどどうせ買うならちょっといいものを…と思い悩み中。

 

面倒くさがりで、ちょっとした買い物だと

エコバッグよりしわっしわのレジ袋を出すことが多い私w

 

スムーズに広げられてワンタッチでたためるものとか

千円近くする…うさぎ

 

レジ袋って、1枚3円だとして、一日一回使ったとしても元取るまでに1年近くかかる計算…滝汗

 

そんなこと考えると…

スーパーでレジ袋3円でもらって、何回か使って

穴があいたら捨てるか、穴まではいかないうちにゴミ袋か何かに使ったほうがいいのでは…という気もしてきたw

 

でも、ちょっといいエコバッグ買ったら買ったで便利で

もっと早く買えばよかったーーー!

 

ってなるかもしれんな知らんぷり

 

楽天ポイントの有効期限切れ間近とかになったら思い切って買おう!

 

*シュパッと広げてしまう時も楽ちんの一番狙ってるやつ

 

 

 

*こちらもさっとたためるタイプ

 

 

*たたまなくていい(伸び縮みする)っていうのは斬新すぎる!