横浜・山手西洋館、リビングコンサートに行きました。
今回はベーリックホールが会場です。
美しい歴史的建築で、プロの演奏が聴ける、しかも無料で❣️😍
参加しない手はない、企画なんですよ。

5月18日の訪問です。
 

 

 

 

 

 

 


撮影禁止なので写真はありませんが、美しい演奏はもちろんのこと、他にも工夫を凝らした楽しい趣向でした🥰❤️

 

 

演奏の前後は、もちろん横浜の街を歩いて散策します。

 

 

先日も訪問した、開港記念会館。↓

この日は外観のみ。(コンサートがあるからね)

 

 

 

 

 

山下公園で、遅咲きのバラ。

赤い靴を履いてた女の子の像と。

 

 

満開のバラのアーチ。

 

 

 

バラ、そしてマリンタワー。

 

 

本当は混雑しているのです。

無人に見えるよう、苦労して撮影しています😅💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメリカ山公園へ。

 

 

 

 

 

 

 


山手通り、ゲーテ座。煉瓦の壁にツルバラ。

ピエール・ド・ロンサールと、アンジェラです。



 

 

 

こちらは港の見える丘公園。

 

 

 

 


本当は、バラの一番いい時期は過ぎているのです。

でも遠目で見れば、満開の豪華さ。


この辺りは株数が多いので、遅れて咲く花があり、全体として美しさが保たれています。



この後、山手にある神奈川近代文学館へ向かいます。

が、長くなるし別の話なので、稿を改めてご紹介しますね。


良かったらお付き合いください❣️



前回のコンサート記事