マローブルー&レモンライムって素敵♪ | gaea ~大地の彩~

レモンライムって響きは、シトラス系の“香り”の名前だと思ってました。

「ままともや」さんからの御用聞きメールに、「レモン」でもなく、「ライム」でもなく、「レモンライム」っていうのがありました。どゆこと???と興味深々になって思わず注文♪


なんでも・・・・・レモンの木がダァ~っとあって、ライムの木がダァ~っとあって、その真ん中にね、ハーフちゃんが生まれたそうなんです。


その一

「gaeaの夜明け」と勝手に命名したマローブルーのハーブティーに入れてみました♪


gaea ~大地の彩~
ティーポットにマローブルー。そしてレモンライムをカットして準備しま~す



gaea ~大地の彩~
最初は綺麗なブルーです。



gaea ~大地の彩~
そこにレモンをたらすと・・・・紫~ピンクになります。レモンライムだと、どうなるのかな?と思いましたが素敵なピンクになりました。


gaea ~大地の彩~
さらに私はYL社のエッセンシャルオイルをポタリします。これで外は雪でも身体ポカポカ♪


いつもレモンでやってる「gaeaの夜明けブレンド」レモンだけより味がとってもまろやかな感じがしました!

いつもよりさらに美味しいっ!!おぉ~~目


お客様が帰ったあとの、色素の残ったマローブルーに再度お湯をいれると、うすいキレイなグリーンのお茶になりました。


モナコ王妃の愛したお茶・・・と言われるマローブルー。バージョンUPしております♪

http://ameblo.jp/kogomi-gaea/entry-10689595547.html



gaea ~大地の彩~
こんなふうにお送りしたこともありました~~♪


shopでは、マローブルー2~3pot分ぐらいと、YL社の飲めるエッセンシャルオイル(レモン)を小さいビンに入れ、800円で小分けしています。お家にお友達を呼んだときなど、ちょっと楽しいですよ~~♪




その二

フラワーエッセンス&私の好きなYL社「ホワイトアンジェリカ」というエッセンシャルオイル入りの石鹸をelissa先生に作っていただきました。髪も洗えるよ~と聞き、洗ってみました。せっけんシャンプーだとキシキシしちゃう私の髪の毛なのに、平気でビックリ!手作り石鹸は、顔つるつる→そのまま髪も洗えるなんて便利です♪


そして、贅沢に「レモンライム」をお湯に絞ってのリンス♪(リンスって本来は“すすぐ”意味なのでヘンだけど)

ひゃぁ~~~~爽やか!


そして何より、シャンプーだの、コンディショナーだの、(ウチにはないけど、ボディシャンプー)だの、大人用、子ども用、男用(笑)だの、狭い浴室にモノが多すぎ!って思っていましたが・・・なんとシンプルライフでしょう!

母も子どもも石鹸いっこ。そして、いい香りのレモンライムは、そのままお風呂に投入~♪


シンプルで贅沢なバスタイムでした♪



おまけ

「寒いからおでんでも食べたいね~~」と準備していたら、ちょうど「ままともや」さんブログに「野菜おでん」記事を発見!すでに材料をパパが用意してくれていたけど、母の大根と、厚揚げは、すでに入っていました。

ん?トマト???

「ママ~トマト食べていい?」と言うゲロゲロ明けの娘は、生野菜NGと言われていたので我慢させていましたが、おでんに投入~!すると、うっれしそうに食べていました。ヨカッタねぇぇ~~(写真撮ろうとしたらすでに減ってる)

gaea ~大地の彩~
次回は「野菜おでん」してみようと思います♪


「ままともや」さんの野菜おでん↓↓↓

http://ameblo.jp/mamatomoyaoya/entry-10796374292.html