布ナプぷろじぇくと♪~ホック編~ | gaea ~大地の彩~

gaeaオリジナル布ナプに使用するホック。


試作品は、ご寄付していただいた布の巻かれているホックを1枚1枚手で縫いつけました。

中身は金物ですが、布がある分とてもやさしい感じにラブラブでも・・・大変なんです。ホックつけ。

何枚もやっていたら、イテッ!

あ~ぁ私の指からの流血で試してどうするんだ~~叫び?!


ワンプッシュで取り付けられるアメリカンホックも検討しましたが・・・

やはり、できれば金物を使いたくないので、樹脂製で燃やせる素材のホックを探しました。


でも、専用プレス機が必要です汗


じゃ~~ん!


gaea ~大地の彩~
プレス機がやってきました!



gaea ~大地の彩~
組み立てると、こんな感じ。ごつッ!



gaea ~大地の彩~


gaea ~大地の彩~
そしてホックの色ですが、1色2000セットも大人買いしなくてはならないので、

悩んだ挙句gaeaらしい色で始めようと思います♪