北インドからのパッシミナショール~織と染色家のコラボ~ | gaea ~大地の彩~

北インド・ダラムサラからのパッシュミナショールです。

有名ブランドのデザイナーと、日本の染色家の協力で、このプロジェクトの一番最高峰作品です。


gaea ~大地の彩~
手書きの“タトウシ”に入っています。

“パシュミナ”100%(首まわりなど、一番やわらかい部分のみで作られています)



gaea ~大地の彩~
織柄がとても特徴的でオシャレです(写真拡大できます)


gaea ~大地の彩~
大判ですが、薄手なので首周りにくしゅくしゅっと巻けます。



コート代わりになる厚手のものも・・・ありえないぐらいソフトな肌さわりです。
gaea ~大地の彩~


gaea ~大地の彩~



gaea ~大地の彩~

草木染めなので、どれも色がやさしいです・・・。



あんまりステキなので、ブログで紹介しましたが、ネット販売には向かないかなぁ~と、まだ出品してません。

なぜなら・・・

この子たちは、触ってこそ違いがわかるものたちなので。。。


これらを紹介します!という雑誌等のオファもありますが、1点もので・・・

宣伝費をかけてまで紹介していただくほど数がありません。


デパートに出店したときは、着物を着る方にも人気でした。

脱いだら(?)そのまま、そっとひざ掛けにもおしゃれです。


gaeaサロンに置いていますが、タトウシに包まれて保管しているため、誰も知らないかも(笑)

こういうものが好きな方に知ってもらいたいんだけど、どうしていいやら・・・


ん~~


実物を見てみたいわ~という方は、お気軽にラブレターください♪



北インド・ダラムサラより

http://ameblo.jp/kogomi-gaea/entry-10702746239.html