収穫祭に行ってきました♪ | gaea ~大地の彩~

毎年恒例の生活クラブ生協・五日市共同村の収穫祭へ行ってきました!


ポカポカ暖かい日曜日でした~晴れ


gaea ~大地の彩~

車をやめて、普通電車と徒歩の、のんびり旅~♪



gaea ~大地の彩~

もみじがキレイに紅葉していました



gaea ~大地の彩~
父親たちに人気なのは、採りたてのしいたけやサンマ焼きコーナー


となりに子どもに人気のパン焼きコーナーがありますが、娘が真っ先に向かうのは・・・


gaea ~大地の彩~
手づくり石鹸コーナー(こねこねして、型で抜きます)。娘をパパにまかせ、ママが真っ先に向かうのは・・・



gaea ~大地の彩~
リース作り♪ 生のローリエとトウガラシで、でっかいリースを3年連続で作ってます。

乾燥したら、カレーに入れられるので便利♪



gaea ~大地の彩~
そのころ娘は・・・



gaea ~大地の彩~
みかんの収穫



gaea ~大地の彩~
キウイの収穫


gaea ~大地の彩~
昨年の写真は抱っこだったのに・・・ジャンプして採れるようになってました。ビックリ叫び



gaea ~大地の彩~
川で休憩~~



gaea ~大地の彩~
みんなで収穫したら(芋ほりも!)山盛りです。昨年は収穫量当てクイズに当たり

大荷物でしたが、今年はハズレ!参加賞のみでした汗


つづく・・・かも



五日市共同村では、宿泊もできるし、窯焼きピザ、バームクーヘン作りなど色々体験できます。