レインドロップテクニック~癒しの雨だれ~ | gaea ~大地の彩~

オイルセミナーに行ってきました記事の続きです


・レインドロップを行なう環境づくり

・用意するもの

・準備

・・・・・と説明が続き、会場から一人モデルになって見学しました。

(私も手を上げましたがハズレました。でも、見ているほうが勉強になるって思うことにしました)

そしたら家でやってあげられるな~~って♪


[1]レインドロップに入る前に、施術するスタッフの方がホワイトアンジェリカを自分の両肩に続き、

自分にベールを覆うようにする様が印象的でした。

ホワイトアンジェリカが天使の羽って呼ばれる理由がわかったかな~

私事ですがPTAに行くときには欠かせないオイルです。ベールで自分を覆う日(笑・・・えない)



[2]レインドロップの準備のためのヴァイタフレックス(足裏)


gaea ~大地の彩~

1.ヤングヴァラーを両足裏に塗る(女性は左足、男性は右足から)

2.約3分間、両手で足裏を抑え身体のバランスを整える(受身の脈を感じとれるぐらい)右手→左足と逆に

3.タイムまたはオレガノを片方の足に塗り、両手の指先を立てる、折るの繰り返しでかかと→親指まで

4.3を両足行う




[3]レインドロップ(背中)
gaea ~大地の彩~


これもプリントがあるのですが・・・百聞は一見にしかず!間近で10種類のオイルの香りを楽しみ、見るのが

お勧めです♪


使ったオイル、やり方はわかっても「力かげんがわからないね~」と話していたら、施術したスタッフの方は

私たちの手や腕に「このぐらい」という感覚を実際にやって下さいました。



帰宅後、レインドロップまではできませんが、疲れてゴロゴロしてるパパに足裏だけやってみると・・・

すっごく喜んでましたヨ~♪日ごろサービス悪いので(笑)このぐらいサービスしてあげることにしました♪

家族が喜ぶ趣味ってほぉんといいよな~~とつくづく思いました。

だって・・・子どもの送り迎えを頼んでセミナーに行ったり、オイルを買うことが堂々とできるようになります(笑)


gaeaサロンでオイルに出会った方でオイルセミナーに興味がありましたら、お気軽にお声かけてくださいネ♪