「あい?」 ことさんとママのつぶやき | 猫昌漫画 新しい世界を求めて

猫昌漫画 新しい世界を求めて

この度 掲載日を決めました

1日と15日
内容も 決めます

1日は 人と景色など 苦手な部分
15日は 猫、童話など

描けなければ 過去絵を掲載

よろしくお願いします

 

あい?

おいらを呼んだ?

 

おいら、何にも してねえ、、、

この バケツ?

 

倒してねえしぃ、、、

 

ん?

中みぃ、、、?

 

しんねえ、、

おいら、いい子だもん!

 

 

どぉこがぁ、、、、

 

だれがぁ、、、?

 

 

 

 

ま、そのぉ

 

今日は とっても いい日だったのよ

細かくは 個人情報でね

 

子供たち(いい年した、大人だけれど)の

朗報が 届いたのよ

 

もう

嬉しい

 

私はさぁ、ダメ親で しつけなんてしなかったし

学校休みたければ 休ませたし、、、

 

3歳児の時は、自分も 3歳に戻り

同じように 人生をやり直した気がした

 

ほかの 「いいこちゃん」「優等生」の親に嫉妬し

うちの子のほうが いい子だもんって

どんどん PTAで 孤立の道を歩み

 

そりゃそうよ

見た目は 、いい歳した 大人

中身は

3歳児の脳みそ

小1年の脳みそ

エトセトラ、、、、

 

だもん

大人の 世界で うまくいくわけはない

 

見た目 お大人

精神状態は3歳児

 

ねえ、、、、、、、

 

まあ

精神科の先生にかかれば 病名つくだろうけれど

 

これは

病気でも 欠陥でもない

 

心精神のタイムワープとでも言いましょうかね

 

でも 

70近くなっても 変わんないし

 

私は、私のまま

 

着飾らないし

着ぶくれもしない

 

ありのまま

そのまま

 

それでいいと感じたのよね

 

 

今日は 以上です