アメーバを始めてからずっとの「3月」の絵 | 猫昌漫画 新しい世界を求めて

猫昌漫画 新しい世界を求めて

この度 掲載日を決めました

1日と15日
内容も 決めます

1日は 人と景色など 苦手な部分
15日は 猫、童話など

描けなければ 過去絵を掲載

よろしくお願いします

 

2022年3月

 

2021年3月

 

 

2020年3月

 

 

2019年3月

 

 

2018年3月

 

ed8a14ebf14c878e84af59ad332fa710_98e31b5c9798d47

 

2017年3月

 

 

2016年3月

 

2015年3月

 

 

2014年3月

 

 

2013年3月

 

 

2012年3月

 

 

2011年3月

 

ウサギピンク ペインターohirune

 

2010年12月

 

この年は 12月から アメーバを始めたので

3月はありません

 

長かったな

別に ブログを終了させる気は もう ありません

 

でも

初めのころの 勢いは ありません

 

ウサギ年に始まりウサギ年で 振り返る

 

長いな

 

12年前

今の世界は 想像もしようがなく

 

こんな世界が 現実になるなんて 信じられません

 

ずっと 子供のころから 追いかけていた

マヤとか アステカとか 失われた世界

大洪水とか

 

本を読み テレビの特番を見たり

ネットの世界で 見たり聞いたり

 

今 確かに 大洪水くらいの 変化が 来てるね

 

まさか

生きているうちに このような世界が 来てしまうなんてね

 

思うに 滅亡とか 暗い方向に 思考を向けるんは

やめた

 

これは

始まり

 

未来ある 若い人たちが

一人でも 多く 次の世界へ

歩き出せるようにしたいから

 

今 年老いた 私にできることは

 

未来は 明るいんだと 言い続けるしかないかな

 

絵を描くしかない

絵を描くことでしか 表現できない

 

しかも 猫

しかも 顔だけ

 

えへへ

 

狭い世界だ

 

いいかぁ、、、、

 

電灯になる絵を描こう